想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日はつるべ落とし

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 明日から雨になるようなので今日は久し振りに芝刈りに行った。スタートが10:28分、後半日没1〜2ホール出来ない覚悟でスタート。場所は赤城山の南面、「ノーザン赤城ゴルフ場」紅葉はこの辺まで降りて来てはいるがモミジが少なく綺麗ではない。画像画像
 














 
 雨こそなかったが気温は13度そこそこで寒く、今月以降はゴルフに適していない。画像画像















 
 最近は土曜日なのに安くしているので客が多く入っている。今日は午後のスタートが14:30となり日没ギリギリだ。画像画像














 
 想像した通り上がり2ホールは暗くなってきた所でのテーショットとなった。コースは慣れ親しんでいるので方向さえ間違わなければボールの位置は想像できる。何とかカートのコース表示を使って2ホールをホールアウト終わったのが16:40.日はとっぷりと暮れていた。画像画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフ場の芝生も、グリーンをのぞいて大分茶色になってきましたね。
これからは、紅葉もなくなって松や杉の緑以外は色がなくなります。
せめてカラーボールなどを使って、ゴルフを楽しんでください。
hanatetsu
2008/11/16 09:35
樹木が綺麗に紅葉したゴルフ場でプレイは良いですね、しかし方向と飛距離からボールの位置を想像するというのはプロなみですね、凄い。
OSAMI
2008/11/16 11:10
hanatetsuさん、今日は! 12月から3月までは日本での芝刈りは封印です。高雄の暖かい所は問題ありませんが・・・寒さが厳しくなって来ますので戸外での活動が段々鈍ってきます。健康第一にお過し下さい。
信徳
2008/11/16 13:30
OSAMIさん、今日は! 段々と紅葉も少なくなってきました。慣れ親しんだゴルフ場であれば何処に何があるかは分かります。自分の癖球も分かっていますので何処に有るかはある程度判断出来ます。風が吹いて雨でも降ってこようならとてもゴルフなど出来ません。12月以降は止めて温室めぐりに切り替えましょう。
信徳
2008/11/16 13:33
信徳先生、こんにちは。ノーザンカントリー赤城もアコーディアになったのですね。以前一度行ったことがありますが、コースは改良されたのでしょうか?しかし、薄暮のゴルフとは鳥目ではないようですね。確かに群馬のゴルフ場はこれから寒くなると大変でしょう!道も凍結するかも?花の虫(カマキリ)はその名の通り芝刈りは得意なので、ゴルフと台湾情報には反応出来るのですが、名前にそぐわず草花オンチなのでコメントに参加できません、ゴメンナサイ!
花の虫(カマキリ)
2008/11/16 16:33
花の虫さん、今晩は! 群馬の多くのゴルフ場はアコーディアになってしまいました。以前よりも改良されて(スコアが良くなって来ました)また行きたくなるゴルフ場になっています。こう言う方針で料金もサービスしています。後になって予約したら薄暮ゲームになってしまいました。寒くなってきましたのでカマキリもいませんでした。
信徳
2008/11/16 17:12
そろそろゴルフにいいシーズンは終わりですね。
薄暗い中のプレーは大変そうで、私じゃボールの行方がわからなくなりそうです。お疲れ様でした。
イッシー
2008/11/16 21:33
イッシーさん、今晩は! もうゴルフは終わりです。寒くて仕方ありません。嫌ですね冬は!冬になると台湾に飛んで行きたいです。
信徳
2008/11/16 22:20
昔を思い出しました。日没になると、上がり3ホールには照明設備を付けてあるゴルフ場がありました。地面の横から照らされたボールを打つのが難しかったと記憶しています。1.5ラウンドを終えて2ラウンド目の最後の数ホールは歩いて帰ったことも有りました。昔は日没までプレイさせてくれました。
デコウォーカ
2008/11/16 23:05
デコウォーカさん、お早うございます。昔は1.5R、2Rやるゴルフは時々ありましたね。今では体力もなくメッキリなくなりました。いまでも夏場は空いているときには1.5Rは出来るのでしょうが・・・
信徳
2008/11/17 07:14
下の右側にある飛距離298mとはどうゆう画像ですか。左に何か写っている様な感じもします。
つるべとは何のことでしょう。ツルベエならNHKの旅の番組で知っています。
寅太
2008/11/17 11:30
そうそう、魚沼からはコシヒカリだけで、菊が送られてくることはないのでしょうか。
でも積んだ菊がきても、奥さんはどうするのかわかりませんよね。
寅太
2008/11/17 11:33
寅太さん、今日は!質問が多いですね。(1)南コース最終9番はロングホール488Y上りです。テーショットが210Y飛び、第二打がダフリで88Yしか飛ばず298Y、145Yが残りました・・・・と言う表示です。左側にあるのはカートの窓ガラスに何かが映っているのかな?(2)つるべとは?・・・昔深い井戸の中の水を汲んだ記憶は有りませんか?その釣瓶です。水をくむ時に釣瓶を井戸の中に投げ込むでしょう。投げ込まれた釣瓶は急に井戸の中に落ちて行くその様です。(3)コシヒカリは自分で取りに行くのですよ。誰も今時持って来てはくれません。その時に菊も(時期が合わないか?)自分で持ってきても作り方が分かりません。御湯の中で茹でて、三杯酢で良いのでしたかね? 
信徳
2008/11/17 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の日はつるべ落とし 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる