想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ (2)

<<   作成日時 : 2017/03/12 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

 ゴールドと共に私の好きなシングル、白のスポットです。
画像

画像

段々背が高くなってきました。
画像

クリスマスローズは花期が長く
画像画像











他の花とのコラボが楽しめます。
画像

画像画像












隣接して植えたサクラソウ、漸く芽を出してきました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
 クリスマスローズがたくさん咲きましたね。家の50株ほどあるクリスマスローズも見ごろを迎えました。実生が多いので様々な花が咲いています。実生の八重咲きもあります。今年は久しぶりで交配をしてみようかと思っています。
 手入れの良さに感心致しました。
楽老
2017/03/12 07:00
楽老さん
お早うございます!
クリスマスローズは花期が長く色々な花が楽しめて良いですね。
この近くに植えたサクラソウの芽が出てきて咲き出すとクリスマスローズとのコラボが楽しみです。
信徳
2017/03/12 07:17
今や見頃ですねー!
一枚目などピントもボケもいいじゃないですか。
ちょっと左にカメラを振ってもいいかもしれませんね。
水滴がついたのもいいですね。
イッシー
2017/03/12 08:03
イッシーさん
お早うございます!
一枚目、右側の花が好きで撮ったら左も入れてくれと言われたので好きじゃないので暈して上げました(笑)。
もう少し中央に入れてあげれば良かったですね。
そこまで気がつきませんでした、ありがとうございます。
信徳
2017/03/12 08:13
いやいや、私が見てきたクリスマスローズ世界展以上ですね。その展示作品、展示終了後その作品が販売されるとか新聞に出ていました。
茜雲
2017/03/12 08:21
茜雲さん
お早うございます!
大した花は有りませんが鉢植えは水やりなど面倒くさいので地植えにして他の草花とのコラボを楽しんでいます。
4月に咲き出すサクラソウとのコラボが好きです。
信徳
2017/03/12 08:30
このクリスマスローズが全部庭にあることが驚きです。
巨大な庭石は1坪はありそうです。
寅んちは砂利だけです。
寅太
2017/03/12 10:14
クリスマスローズは地植えが一番のようですね。しかし、俯いて咲くので写真に撮りにくいのが困りもの(笑)。
長さん
2017/03/12 10:15
信徳庭園のクリスマスローズ 素敵な花を沢山咲かせましたね。
いいなぁ〜〜 うっとり眺めています。
先日 また買い足しましたよ 3種類 有茎腫一つと面白い葉っぱの物・・
安価で購入の鉢二つは 花芽はありません。来年に期待です。
信徳庭園が 私の目指す“夢”です!(^^)!
あ〜 早く山の庭に春がくればいいなぁ〜
信徳さん
お時間のある時 「ポールスミザー」で検索してください。
軽井沢の絵本美術館のピクチャレスガーデンの動画があります。
信徳庭園とは違い イネ科の草が多かったりしますが
楽しめますよ。
私は昨日1時間近く 夜中に眺めてました。癒されます!
しおん
2017/03/12 12:24
こんにちは

春を先取りですね
寒さの中にも
大地の中では
春が動き出している
無門
2017/03/12 12:32
寅太さん
今晩は!
私の家の庭もベースは砂利。
菜園は累計で一坪、石は0.1坪程の小さな石で何時でも除去出来ます。
クリスマスローズは安くて強く地植えに耐えるもの、鉢植えは殆ど下に降ろしました。
信徳
2017/03/12 17:30
長さん
今晩は!
鉢植えは水やりに手抜きが出来ません。(クリスマスローズは割と少ないですが)地植えにすると水は2〜3日忘れても問題ありません。
写真は鉢植えが断然優勢ですね。
信徳
2017/03/12 17:33
しおんさん
今晩は!
鉢植えのクリスマスローズは二鉢残して地に降ろしました。
今年は咲くのが少し悪いようです。来年は良くなるでしょう。
家のクリスマスローズは強いものしか生きられませんので大したものは有りません。
軽井沢・絵本美術館の動画みました。
軽井沢の地の利(気候)、広い敷地で素敵なガーデンを作られていますね。軽井沢は5月〜9月の間に一年分の花が咲くので見事でしょう。
しおんさん所もあと2〜3年もすれば素敵なガーデンになるでしょう。
楽しみですね。
信徳
2017/03/12 17:41
無門さん
今晩は!
♪春は名のみの風の寒さや・・・
まさに今の天気はこのようで地上は寒いです。
地中では根が動いて春は進んでいます。
信徳
2017/03/12 17:44
クリスマスローズ、背が高くなってきて少しお顔も見せてくれるようになりましたね。
こんなに美人に囲まれて幸せですね^^
かるきち
2017/03/12 21:07
なんて素敵なクリスマスローズなんでしょう〜(^_-)-☆
お庭にもぴったりマッチして良い雰囲気ですね!!
peko
2017/03/12 21:51
かるきちさん
今晩は!
更に背が高くなって行くんですよ。
もっと顔が見たいものです。
その前にサクラソウの花が咲いて貰いたいものです。
信徳
2017/03/12 21:53
pekoさん
今晩は!
鉢植えは管理が大変なので殆どが地植えになりました。
手抜きでも簡単には枯れない兵ばかりです。
信徳
2017/03/12 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ (2) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる