想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の装い (ゼラニューム、アネモネ、サイネリア 他)

<<   作成日時 : 2017/03/15 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

 四季咲きのゼラニュームは
画像

一年中花が見られ優れものです。
画像

赤を浮き出させ白い植木鉢、白い花を対比に写してみました。
画像画像










アネモネの花は八重のものやシングルのもの、色々出てきました。
画像

色も多彩です。
画像画像









キンギョソウ
画像

多彩ですがこの種の花は私には撮るのが難しいです。
画像画像












サイネリアも原色に近い色彩で撮るのに苦労しますが
画像

他の花とのコラボが良いでしょう。
画像

何かのパターンに使えそう。
画像画像










ミニシクラメンは終盤を迎えています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
背景にボケを意識して撮られている様子がよく分かります。観る者に与える影響は大きいですね。見せたい花に集中できます。
茜雲
2017/03/15 08:22
ボケをうまく使えば見る人に与える印象が良くなりますね。花もこのように撮ってもらえれば幸せです。私も少しは見習いたいのですが・・。
river
2017/03/15 08:30
茜雲さん
こんにちは!
飽きもせずボケ練習をやっています。
前面に濃い花がある時にはインパクトが強過ぎて余り上手くいかないような気がします。
信徳
2017/03/15 08:36
riverさん
こんにちは!
全面ボケ、後方ボケ、色々構図を考えた切り取り。
難しい事ばかりで先に進めません。
色々試行錯誤しながら楽しんでいます。
信徳
2017/03/15 08:38
こんにちは。試行錯誤ですか!
今回の写真、みんないいですよ!色とりどりだし柔らかいし。
でも信徳さん、今度はモデル撮影会とかで練習したら、もっと上手くなるかも。。

イッシー
2017/03/15 12:32
今回の写真はどれも大成功ですね。
右手前に廃した赤いゼラニュームの色が美しいので、白っぽい鉢も気になりませんね。
長さん
2017/03/15 13:13
イッシーさん
こんにちは!
有難うございます、練習、練習、そして練習ありですね。
花の代わりにモデルさん、是非撮りたいものですが群馬ではチャンスが無いんですよ。来年のCP+に連れてって貰おうかな、お願いします。
信徳
2017/03/15 14:18
長さん
こんにちは!
有難うございます、赤い花は白い物との対比で余計に赤く見えてきます。
安いゼラニュームが輝いて高く見えます。
信徳
2017/03/15 14:19
真っ赤だな、真っ赤だな。
いつも信徳さんの庭は素晴らしい。
そしてこの写真技術。
周りのボケなんて最高です。
寅太
2017/03/15 16:16
寅太さん
こんにちは!
写真が上手いので草花も綺麗に見えるんですよ(笑)。
ボケ写真ばかり撮っていると自分も段々ボケてきます。
そうでなくてもボケが始まっているのに。
信徳
2017/03/15 16:22
こんにちは

モノトーンの景色に
彩が増えてきました
楽しみな季節ですね
無門
2017/03/15 18:40
色とりどりの春の花^^
お庭はもう春の装いですね〜〜(^_-)-☆
とっても綺麗です!!!
本当に素敵なお庭ですね〜^^
peko
2017/03/15 19:10
無門さん
今晩は!
春はカラフルで良いですね。
これに暖かさがプラスされると余計にカラフルになって来ます。
信徳
2017/03/15 19:12
pekoさん
今晩は!
実際は大した草花ではないんですよ。
暈したりして写真を上手く見せたりして、pekoさんが撮ったらもっと素敵な花に
なるんでしょうに・・・
信徳
2017/03/15 19:14
綺麗ですね〜〜。お花もとても綺麗ですが、後ろのボケがとてもいいですね。ここは天国でしょうか^^幸せな場所ですね。
かるきち
2017/03/15 21:14
かるきちさん
今晩は!
ここはボケ王国
黙っていてもボケてしまいます。
もう一年分ボケてしまいました。
明日もう一日お付き合い下さい(笑)。
信徳
2017/03/15 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の装い (ゼラニューム、アネモネ、サイネリア 他) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる