想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS  口喧嘩 (シジュウガラ、ミヤマホウジロ、カオジロガビチョウ)

<<   作成日時 : 2017/03/18 06:41   >>

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

 シジュウガラとミヤマホオジロが口喧嘩しています。

シジュウガラ「俺が先きだよ!」
ミヤマホオジロ「何言ってんだよ、俺の方が先に来たんだから」
画像

シジュウガラ「そんなの関係ないよ。ここは俺達の縄張りなんだ。仲間を呼ぶぜ!」
ミヤマホオジロ「ギャー!参った参った」
画像

そこに仲間が飛んできました。
画像

シジュウガラA「俺がさきなんだからな!」
シジュウガラB「わざわざ呼ばれて来たんだから俺が先だよ!」
画像

シロズラガビチョウが飛んできました。
シジュウガラA「ギャー!」
シジュウガラB[何だコリャ」
画像

シロズラガビチョウ「美味しいね!」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
餌場を廻り3種類の野鳥の争いが愉快ですね。本当にそんな会話が交わされているようです。1週間ほど前から家の庭でウグイスが囀り始めました。今朝も良く鳴いていました。
楽老
2017/03/18 07:38
このからくりを知ってしまいましたので驚きはなくなりました。それでもそのことを知らないことにすると面白いですね。当方でも、以前このような空洞に雀が群がっているのに出会いました。どうしたのだろう、よく見ると周辺に餌が播き散らがっていました。
シロズラガビチョウ、この鳥は知りませんでした。
茜雲
2017/03/18 08:17
楽老さん
目の前でこんな様子を見ていると一日見ていても飽きないのですが鳥もあちこち飛び回っているようで朝、晩が一番お腹をすかせて来るようです。
30年前は庭にウグイスが来た事もあったのですが今では利根川縁に行かないと聞くことが出来ません。
庭で聴くことが出来て良いですね。
信徳
2017/03/18 08:54
ガビちゃんは強いんだね!ベスグロ信徳さんとどっちが強いだろう。
やっぱり体の大きな方が強いんでしょう。
餌をあげてる人は、珍しい鳥が来てくれないと面白みに欠けるだろうけれど、
個体数の多いのにどんどん食べられちゃうのでしょうね。

イッシー
2017/03/18 08:58
茜雲さん
シロズラガビチョウは群馬県でも赤城山麓にいるらしくてあちこちで見る事が出来ません。
関東一円の撮り鳥さんが写真撮るために集まってきます。
山の中だから良いのですが先日はヤツガシラ騒動で民家の家で偉い迷惑だったと聞いていますので度が過ぎるのは良くないですね。
信徳
2017/03/18 08:59
イッシーさん
鳥の世界では大きい方が強いようですね。
ガビちゃんはすぐ逃げてくれるのですがシロハラなどは一生懸命食べていると無くなるまで一人占めです。そんな時は本当に困ってしまいますね。
べスグロはまぐれでした。昨年は手術で出遅れてしまいましたが今年は良くなる予感がします(笑)。
信徳
2017/03/18 09:04
この撮り鳥さんシリーズ、紙芝居にしたら、面白いと思いますけど、いかがですか。
信徳さんの台詞が何よりもGREAT!
関東一円の撮り鳥さんが集まってきたら、道路の渋滞もさぞかしでしょうね。
りりい
2017/03/18 09:28
まさにそんな会話をしていたのかもしれませんね。面白い。
鳥置き、じゃない、撮り置き画像ですか。それとも、また見に行かれたのですか?
長さん
2017/03/18 10:03
りりいさん
こんにちは!
まあこんな会話しているのかと想像しながら撮っていました。
山の中は問題ありませんが街中の家のところに止まった鳥をとるために〜200人ものカメラマンが望遠レンズで覗かれたら家人も堪らないでしょうね。
このような事がない様にエチケットを守らなければなりません。
信徳
2017/03/18 10:42
長さん
こんにちは!
これらの画像は前回の撮り置きです。
このあともう一度行ったのですが新しい鳥は二種類撮る事が出来ました。
ヒレンジャクはまだ来ていません。この休みが最後かと思います。
信徳
2017/03/18 10:44
シジュウカラさん、ミヤマホオジロとの戦いに勝ったと思ったら、思わぬ伏兵がやってきましたね。^^そして漁夫の利を得たシロズラガビチョウさん。^^面白いストーリーです。
なんだか人間界にも通じますね^^
かるきち
2017/03/18 21:48
かるきちさん
お早うございます!
人間社会にもこんなことって沢山ありますよね。
こんなストーリーが出来るのも社会を知っているからでしょう(笑)。
信徳
2017/03/19 09:21
こんにちは

そうか
分かって来たぞ
この中には
お宝がいっぱいあるんだね
無門
2017/03/19 14:37
無門さん
今晩は!
冬場の野鳥は雪が降ると山麓に下りて宝探しを始めます。
宝物は共有物と言えども、やはり強いものが優先的に食べていますね。
信徳
2017/03/19 17:40
おもしろ〜い。
鳥の言葉がわかるんですね。
こんな場所があったら朝から晩まで頑張ります。
寅太
2017/03/19 22:40
寅太さん
お早うございます!
一年を通してどんな鳥が来るのか楽しみな場所です。
近くの公園の花見とセットにたのしめそう。
信徳
2017/03/20 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
 口喧嘩 (シジュウガラ、ミヤマホウジロ、カオジロガビチョウ) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる