想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS ウメ満開

<<   作成日時 : 2017/03/19 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

 赤城山麓の遅い春、漸くウメが満開。
ぐんまフラワーパーク日本庭園
画像

紅白の梅
今年の雪吊りは活躍しました。
画像画像










このところ寒かったのでウメの花も長持ち。
画像

赤城山は真っ白
トサミズキは蕾
画像画像










ウメの花におぼろ月夜(笑)。 (3月5日撮影)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではすでに梅は終盤です。
さて何を撮ろうかと言ったところですから満開はうらやましくもありますね。
一枚目は面白いですね水面に映ってますね。おぼろ月もいいですね。
手前だけ内臓ストロボかなんかで少し起こしてあげれば完璧ですね。
イッシー
2017/03/19 07:51
フラワーパークの日本庭園、梅の木もかなり古木に近い貫禄がありますね。我が街のフラワーパーク、オープンには立ち合いましたので、かれこれ10年くらいでしょうか。それに比べるとかなり古くからあるようですね。
茜雲
2017/03/19 08:05
家にある10数本の梅は盛りを過ぎました。それでもメジロが群れを成してやって来ます。フラワーパークは標高が高いので今が満開ですね。
river
2017/03/19 08:30
イッシーさん
こんにちは!
一枚目、影をもう少し多く撮ったら良かったと反省しています。
おぼろ月夜、後ろの街灯が丸く月のようになっていました。ボケさせておぼろ月夜、暗めに撮って見ました。ストロボ使うなんて思いにも出てきませんでした。アドバイス有難うございます。
信徳
2017/03/19 09:24
茜雲さん
こんにちは!
こちらのフラワーパーク、今年の3月で25周年になります。
25年もするとウメも古木になって来ます。今が丁度良い時期なんでしょうか?
もう少し赤いのやピンクが欲しいところです。
信徳
2017/03/19 09:28
riverさん
こんにちは!
赤城山麓は流石に遅れてさきます。
サクラにしてもウメにしても下で一度、山麓で一度と二度見られますので楽しいです。
信徳
2017/03/19 09:30
今年は梅が咲いても寒い日がありましたから、花が長持ちしたんですね。
偕楽園によると、梅も早咲き、中咲き、遅咲きがあるそうですね。
梅におぼろ月、光が不足しましたか。
ヒュウガミズキとあるのはトサミズキみたいですね。花が3個以上あるし、葯が赤ですから。私も咲き始めはヒュウガミズキと思ったものです。
長さん
2017/03/19 10:11
長さん
こんにちは!
先ほど長さんのコメントをしてトサミズキとヒュウガミズキの事を書いていたばかりで花の大きさが極端に違いますので分かっていたはずでした。
咲き始めだったので少なくヒュウガミズキと勘違いしていました。
信徳
2017/03/19 10:21
日本庭園に梅^^
和風の趣で完璧な美しさですね〜〜^^
最後の濃い紅梅の花とおぼろ月^^
素敵ですね〜(^_-)-☆
peko
2017/03/19 10:53
こんにちは

雪月花
全てが生き生きと
季節を動かしていますね
無門
2017/03/19 15:03
pekoさん
今晩は!
他のところから遅れて咲く山麓のウメ、日本庭園にはウメが似合います。
おぼろ月夜、少し寒い日だったのですが暖かくなる気持で撮って見ました(笑)。
信徳
2017/03/19 17:42
無門さん
今晩は!
四季は巡り、寒い赤城山麓にも春が来ました。
雪吊りも活躍したなごり、今はウメが満開で芳香が漂っていました。
信徳
2017/03/19 17:44
赤城山にも春がやってきましたね。梅の花がとても綺麗ですね。冬はとても寒く、夏はとても暑い。群馬の紀行。これからしばらくは快適な季節になりますね。
かるきち
2017/03/19 22:36
信徳さんチの庭かと思いました。
梅が満開で素晴らしいです。
寅太
2017/03/19 22:42
かるきちさん
お早うございます!
これからの季節、群馬の春「ぐぐっと群馬」に行こう!
春と秋は快適ですよ。
信徳
2017/03/20 06:39
寅太さん
お早うございます!
年間パスポート、毎日通ってもOK!
日本庭園、山野草、ロックガーデイン、温室、大花壇・・・などなど
写真被写体に困った時の私のフィールドです。
信徳
2017/03/20 06:43
おはようございます、こちら北陸では3月初旬に梅が満開になっています、関東では大分早くから梅の開花の便りを聞きましたが、赤城山麓の標高の高い所では今が満開になっているのですね。
植物は自分の置かれた所の気候に合わせて精一杯綺麗な花を咲かせてくれますね。
go
2017/03/20 09:43
goさん
こんにちは!
赤城山麓のウメは遅い事は遅いのですが3月上旬には満開になっていました。この写真撮影は3月5日ですので二週間遅れてブログっています。
勘違いさせて済みませんでした。ソメイヨシノはまだ蕾ですが他のカンザクラなどはもう葉桜です。
信徳
2017/03/20 10:53
梅が長持ちしてますね。
帰り道は 北軽井沢から二度上げ峠を通ったのですが あそこは何と言う所でしょうか? 紅梅 白梅・桃梅(とは言わない?)が道路沿いを彩って綺麗でした。
しおん
2017/03/21 23:40
しおんさん
今晩は!
二度上峠から倉淵村に向かう54号線沿いの道、はまゆう荘の有るあたりでしょうか?
道が良くなっています。この辺も丁度梅が満開でしょう。軽井沢はウメ、まだ先でしょうね。
信徳
2017/03/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウメ満開 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる