想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味の山野草(セツブンソウ)

<<   作成日時 : 2017/03/02 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

 節分が過ぎて早一ヶ月経ちました。
寒いところのセツブンソウも時期を遅らせて咲きました。
画像

小さな花ですが鉢に植えてありますので
画像画像











自由に手に取り写真を撮る事ができます。
画像

花は三輪しか咲きませんが他にも芽が出てきました。
画像画像












そろそろ今年あたり植え替えをしなければなりません。 (2月17日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桃の節句に合わせて節分草が咲きました。
大事に育てているので、鉢の中でも見事に咲きました。
今朝は7時前なのに、まっさらで超気持ちいい。
寅太
2017/03/02 06:35
セツブンソウが咲きましたね。家のセツブンソウは何故か葉ばかりで花が付きませんでした。肥料不足で球根が大きくなれなかったのかもしれません。来年に期待です。
river
2017/03/02 07:08
寅太さん
このセツブンソウ、節分にはまだ眠っていました。
鉢の中から出して上げたいのですが外は寒くてどうしましょう?
早起きなんですね!
信徳
2017/03/02 07:18
riverさん
手を掛けないので心配でしたが今年も咲いてくれました。
大分窮屈になって来たようなので蜂を一回り大きくして上げようかと考えています。
信徳
2017/03/02 07:20
おはようございます。
3輪と言うのがバランスいいですね。可愛く咲いていますね。
鉢植えなら光がいいところに動かせますね。地植えするともっと増えるかもしれませんね。
イッシー
2017/03/02 07:34
イッシーさん
お早うございます!
セツブンソウは土が決めてだと言われているんです。
埼玉・小鹿野のセツブンソウを見るとそんな気がします。
素人なんでとても地植えの勇気がわきません。鉢を大きくして鉢植えにしておきましょう(笑)。
信徳
2017/03/02 08:33
セツブンソウを初めて見た時、随分小さな花だなと思いました。紫色の葯が可愛いですね。
長さん
2017/03/02 10:12
長さん
こんにちは!
小さな花でマクロレンズで撮らないと何ともならない花ですよね。
マクロで撮ると可愛さが出てきます。
信徳
2017/03/02 11:15
可憐なお花ですね〜〜(^_-)-☆
小さなお花をとってもかわいらしく素敵に撮られていますね〜!
マクロレンズで撮られたんですね^^
本当に可愛いですね(^_-)-☆
peko
2017/03/02 17:35
こんにちは

いよいよ見ごろになりましたね
華麗に微笑んでいます
無門
2017/03/02 18:58
pekoさん
今晩は!
小さな花です。群生していると雪が降ったように白くなります。
マクロレンズを使って写しました。
信徳
2017/03/02 19:05
無門さん
今晩は!
我が家のスプリング・エフェメラル第一号です。
これから暖かくなると草花が咲いて行きますので一番楽しい季節になります。
信徳
2017/03/02 19:08
セツブンソウ、可愛らしく咲きましたね。ちょっと1ヶ月遅れの節分ですが、お雛様に会いたかったのかもしれないですね^^
かるきち
2017/03/02 20:40
かるきちさん
今晩は!
小さな春の精、可愛いですよ!
お雛様に合わせて遅れたんでしょうかね。
暖かくなってこれから楽しみな花が咲き出します。
信徳
2017/03/02 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味の山野草(セツブンソウ) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる