想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白のウメ

<<   作成日時 : 2017/03/20 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

 紅白のウメが咲いています。
画像

季節を追いながら一生懸命
画像画像










満開にこぎつけました。
画像

紅白のウメは
画像

源平ウメとも言われますが
画像画像









これらは咲き分けでは有りませんから源平とは言いません。
画像

メジロが大好きなウメですが
画像画像










一羽も見る事が出来ませんでした。
何処に行ってしまったんでしょうか?  (3月5日撮影)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
実に爽やかですね!
春の陽光を感じます。
メジロさんは集団でやってきて集団で去っていきますね。
巡回パトロール中でしたか。
イッシー
2017/03/20 07:21
紅梅・白梅が揃って咲いていますね。家に「思いのまま」という花梅があります。紅白に咲き分けるのですが気まぐれで思うようには咲いてくれません。先日、花梅の花が終盤になったので枝垂れ梅と共に剪定しました。ウグイスが良く鳴くようになりました。
river
2017/03/20 08:08
イッシーさん
遅い春でもウメはウメ。
楽しめましたがメジロさんに会えず残念!
信徳
2017/03/20 08:09
メシロ、来ていませんでしたか。私も、いつもならいるはず、そう思って出かけたのに1羽も見かけませんでした。タイミングがあるんでしょうね。
茜雲
2017/03/20 08:09
riverさん
思いのままに咲き分けてくれるのですか、良いウメです。
でも言う事を聞いてくれない「思いのままならぬウメ」ですね(笑)。
ウグイスの声に癒されます。
信徳
2017/03/20 08:12
茜雲さん
小鳥は朝早くと夕方が活動(食事)が多いようで今度は朝早くに出掛けて見ようとおもっています。
段々鳥に興味をもってきました。
信徳
2017/03/20 10:07
思いのままという梅は、梅の方が思いのままであって、人間の思うようには先分けてくれませんね。つぼみのうちに遺伝子を人間の思うように変えるおまじないはないものか(笑)。
長さん
2017/03/20 13:29
こんにちは

花たちも鳥たちも
静かに静かに
変化していっているようで
温暖化でしょうか
無門
2017/03/20 17:06
長さん
今晩は!
ウメの「思いのまま」人間が手掛けても人間の思うように咲き分けてくれませんでした。思うように咲き分けられれば良いですね。
私のブログ「想いのままに」も自分でコントロール出来ない勝手さを含んでいます(笑)。
信徳
2017/03/20 19:17
無門さん
今晩は!
日本の気候、段々温暖化になって冬も夏も同じくなって四季が無くなっていくのでしょうか?
群馬はそんな事はないと思います。春、夏、秋、冬がハッキリしていてまさに日本の四季です。
信徳
2017/03/20 19:19
紅白の梅、本当に見事です。青空に良く映えますね。美しい風景です。メジロさんたちは来ていませんでしたか!残念^^また出会えるといいですね。
かるきち
2017/03/20 21:52
かるきちさん
今晩は!
青空に紅白のウメ、メジロさんも撮りたかったのですが欲張ってはいけません。
鳥はまた別の場所で思い切り撮ってみましょう。
赤城山麓にも春が来ました。
信徳
2017/03/20 21:58
梅にも源平咲きがあるんですね。
昨年、南信州へバスツアーでハナモモを見に行きました。
そこにも、源平咲きの花があって、とっても可愛い花でした。
素敵な景色ですね。
りりい
2017/03/21 17:59
りりいさん
今晩は!
紅白の源平咲きは綺麗ですね。
花桃も素敵でしょう。
ウメの源平咲き、盆栽で多く見られます。
信徳
2017/03/21 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白のウメ 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる