想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味の山野草 (クリスマスローズ)

<<   作成日時 : 2017/03/03 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

 開花が始まったクリスマスローズ
鉢植えのゴールド
画像

管理が大変なので多くのクリスマスローズは地植えに。
画像画像










フクジュソウも近くで咲いています。
画像

画像

鉢植えのダブルのスポット (2月23日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
何処の植物園かと思ったのですが、ご自宅でしたか!
見事に咲いてますね。結構下からのアングルですねー。
イッシー
2017/03/03 07:20
 私は以前クリスマスローズは鉢植えにしていましたが管理しきれなくなりすべて地植えにしてあります。およそ50株ありますがたくさん咲いています。今年は久しぶりで交配に挑戦してみようかと思っています。これ以上増えても困りますが(笑)
river
2017/03/03 07:50
鉢のものはひっくり返らない程度に斜めにして、地植えのものはカメラを下から撮って拾い集めました(笑)。この花、撮りにくいですね。
信徳
2017/03/03 07:52
家内も管理が嫌で鉢植えは少しで他は全部地植えにしています。
クリスマスローズも飽きてきたようです今はダイヤモンドリリーに凝っています。
この花、私は写真とるだけです(笑)。
信徳
2017/03/03 07:56
クリスマスローズと言うと2枚目、4枚目の花が浮かんできますし、この花は我が家でも栽培していました。こんかい世界展に出かけ、あまりに華やかでびっくりしています。信徳さんの庭には結構それに近い花がありますね。
茜雲
2017/03/03 08:20
茜雲さん
ソウですね、基本的な赤紫色がスタートだったようです。
この色からピンクが生まれて(まだ蕾です)行ったようです。
姿、色が色々変わって交配技術が進歩して来たのでしょう。
信徳
2017/03/03 08:29
黄色一色のクリスマスローズが綺麗ですね。
クリスマスローズは矢張り地植えが一番なのですね。我が家は地植えにするスペースがないので、1年でだめにしてしまいました。
長さん
2017/03/03 11:13
長さん
今まで鉢植えが主体でしたが段々鉢が大きくなり他の鉢でなければならない花が増えてきてクリスマスローズは地植えにされました。
鉢の方が管理は大変でしょう。
信徳
2017/03/03 11:25
わぁ^^
みんな素敵ですね〜〜
ゴールドのクリスマスローズは初めて拝見しました!!
クリスマスローズはシックな色合いばかりだと
思っていましたがこの黄色系のクリスマスローズは
とても華やかで可愛いですね(^_-)-☆
いつもながらお花でいっぱいの素敵なお庭ですね〜〜^^
peko
2017/03/03 17:04
pekoさん
今晩は!
クリスマスローズ咲き始めたばかりです。
花期も長いので先まで楽しめます。
後一ヶ月もすればまた賑やかに他のが咲き出します。
信徳
2017/03/03 17:36
こんにちは

ゴールド
金メダリストには
この花が似合いそうですね
無門
2017/03/03 17:49
無門さん
今晩は!
金メダルは携帯電話とクリスマスローズ
面白い組み合わせになりそうです。
今候補のダイヤモンドリリーはどうなるのかな?
信徳
2017/03/03 19:54
こんばんは。お花がいきいきしてますね。ゴールド、黄色が特に素敵。
achisi
2017/03/03 20:10
クリスマスローズ、どのお花もとても綺麗です。ご自宅なんですか!すごいですね。以前行かれたクリスマスローズ園かと思いました。
かるきち
2017/03/03 20:39
achisiさん
今晩は!
ご無沙汰しています。
クリスマスローズは咲き始めなので特に花が新しく感じます。
ゴールド、私も大好きな色です。
せせらぎ公園の真っ赤な桜(?)凄い色していますね。
ヒカンザクラでしょうか。
信徳
2017/03/03 20:54
かるきちさん
今晩は!
管理(水やり)が大変なので殆ど地植えにしました。
花期が長いのでそのうちに首を持ち上げてきて花色が良く見えるようになります。
長く楽しみが続くクリスマスローズです。
信徳
2017/03/03 20:56
ゴールドなんてのがあるんですね。
猫に小判、寅に大判で欲しくなりますね。
紫はよく見ますが、赤や青があると面白いですね。
寅太
2017/03/03 21:43
寅太さん
今晩は!
ゴールドは小判、大判の様に輝いています。
いつしか小判、大判に変わるのを期待しています。
青、真紅のものはまだ見たことがありません。
ピンクの赤っぽいものがあります。
咲いたら写真で撮りましょう。
信徳
2017/03/03 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味の山野草 (クリスマスローズ) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる