想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS カンザクラにメジロ

<<   作成日時 : 2017/03/04 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

 団地内を流れる油伝堀。
カンザクラが咲いて来た。
画像

散歩中メジロ発見、カメラを持ってきて
画像

画像

ここのカンザクラ、団地が出来てソメイヨシノと共に植えたもの
画像画像












メジロは横になったり縦になったり蜜を吸って
画像

カメラを向け過ぎて睨まれた。
画像

そして何処かに飛んで行った。 (2月22日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅に鶯です。
花がるたで見た絵にそっくりです。
うまく撮れています。
枝から枝に動く時に羽を広げないことが多いんですよね。
寅太
2017/03/04 07:19
♪梅に鶯、ホーホケキョ・・・
ウグイスモドキは撮り鳥さんで無くても撮れます。
ウグイスはそうは行きません。
枝から枝のジャンプ、省エネですね。
信徳
2017/03/04 07:23
カンザクラが咲きましたね。メジロは群れで来ることが多いのですがなかなか撮れません。先日来庭に鶯が来ているのですが常緑樹の中を飛び回るのでこちらも撮れません。
river
2017/03/04 07:30
riverさん
メジロは群れているのでどれかに当たります。
蜜を吸っている時には動かないので簡単でしょう。
ウグイスは姿を見ることすら難しいです。
信徳
2017/03/04 08:10
先日しだれ梅にメジロを狙って出かけましたが、花は2分咲き、空振りでした。刺激されて今日にでも行ってみようかな、そんなことを思いながら拝見しました。
茜雲
2017/03/04 08:22
茜雲さん
このあと河津桜にメジロを狙って行ったのですが振られてしまいました。
鳥は思うように行きません。
信徳
2017/03/04 09:41
ピンクのお花が綺麗ですねー!
メジロは警戒心が薄いのか近くから撮れはするんですが、
ちょこまかとまあよく動くのでピントを合わせるのが大変です。
イッシー
2017/03/04 09:43
イッシーさん
メジロは蜜を吸うのが嬉しくて警戒心など持っていませんよね。
でも吸っていない時は逃げてしまいます。
私は誰でも撮れるAFで連写でメジロを狙っています。
信徳
2017/03/04 10:09
こんにちは

あんまりしつこいと
ガン見されてしまいましたね
次はソメイヨシノ待ってるね
無門
2017/03/04 17:49
無門さん
今晩は!
しつこく撮っていたらガンつけられました。
メジロは何時も来るって事がないようでこのあと散歩の旅に見ていますがこれ一回だけでした。
信徳
2017/03/04 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンザクラにメジロ 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる