想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS カワヅザクラ

<<   作成日時 : 2017/03/05 06:44   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

 伊勢崎市、市民の森
カワヅザクラが八分咲きでしょうか。
画像

メジロを追って行ったのだが
画像画像










メジロは見れず赤城山が見えた。
画像

サクラの下には何時もメジロはいません。
鳥に会うにはタイミングが大事なのかな?
画像画像












散策を楽しみ花を撮った。 (2月27日撮影)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 河津桜は早咲きで色も濃い桜です。伊豆の河津町に原木がありますが今や各地に広まり前橋の敷島公園にもあります。伊勢崎市民の森の河津桜もきれいですね。メジロも1日中いるわけではないのでタイミングの問題ですね。
river
2017/03/05 07:13
これから満開を迎えるんですね!
楽しみが有っていいじゃないですか。
余計なものが入らないシンプルないいシュチュエーションですね!
イッシー
2017/03/05 07:32
こちらにもメジロが集まってくるのではないでしょうか。見られませんでした。まだ先かもしれませんね。
茜雲
2017/03/05 08:13
カワヅザクラはソメイヨシノより花色が濃いので、好きですよ。
今日のブログに、近くのカワヅザクラを貼り付ける予定です。
長さん
2017/03/05 10:07
市民の森^^
散策が気持ちよさそうですね〜〜(^_-)-☆
河津桜も見ごろで綺麗ですね!!
淡いピンクの前ボケで濃いピンクの河津桜が際立ち素敵なお写真ですね^^
メジロ、今度会えるとよいですね(^_-)-☆
peko
2017/03/05 11:00
riverさん
こんにちは!
カワズザクラも彼方此方植えられてきました。
あと10年もすれば見応えが出てくるでしょうね。
メジロもその時のタイミングで出会ったり出会わなかったりです。
信徳
2017/03/05 16:42
イッシーさん
こんにちは!
この公園は古墳の様に土を盛り上げただけでカワズザクラが植えてあります。
周りにはウメなどもあって市民の憩いの場です。
信徳
2017/03/05 16:44
茜雲さん
こんにちは!
これから満開になるのでメジロはこれから現れるかも知れません。
今日はミズバショウ見に行ったのですがミズバショウがダメでミヤマホオジロに出会いました。
信徳
2017/03/05 16:45
長さん
こんにちは!
色が濃くて素敵ですね。
まだ植えたばかりなのでこれから年々良くなって行きます。
寿命が50〜60年との事ですので安心して見て行けます(笑)。
信徳
2017/03/05 16:47
pekoさん
こんにちは!
サクラの花って写し難いですね。周りの景色が良いとか他とのコラボは何とかなるのですが・・・
単品はどうしても単純になってしまいます(泣)。
信徳
2017/03/05 16:50
こんにちは


メジロが来るのに
時間帯がある様ですね
こちらでは午前中が
良いようです
無門
2017/03/05 17:29
無門さん
今晩は!
メジロも腹の減っている午前中の早い時間帯が良いのかも知れませんね。
この日は午後になってしまいました。
もう一度出直しましょう?サクラが今日あたり満開だったようです。
信徳
2017/03/05 18:06
家の近くのカワヅザクラはもう葉が出はじめ、色がくすんできました。
メジロはウメなど他にも花があるので、分散しているのでしょう。
密もカワヅザクラはうまいのでしょうか。
寅太
2017/03/05 21:40
河津桜、可愛らしいですね。青空にピンクのお花って本当によく合いますね。春を満喫している気分になります。
かるきち
2017/03/05 22:20
寅太さん
今晩は!
メジロは先に撮ったので諦めてヒレンジャクに行ったのですがまた空振りでした。
その代りとはなんですがミヤマホオジロ、シロズラガビチョウ、アトリなどを撮ってきました。今日は撮り鳥の気持ちです。
信徳
2017/03/05 22:21
かるきちさん
今晩は!
このところ青空が続いているので気持も良いので花も鳥も撮りたくなります。
春って良いですね。
信徳
2017/03/05 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワヅザクラ 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる