想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白梅とサンシュユ

<<   作成日時 : 2017/03/07 04:23   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

 サンシュユの近くに紅白二本のウメが咲いていました。
赤いウメは紅千鳥
サンシュユとのコラボを撮りました。
画像

画像画像









画像

白梅も
画像画像












楽しい朝の散歩でした。 (3月4日撮影)
朝早く出掛けますのでコメントが遅れます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。一枚目は背景が綺麗にボケてますね。
前ボケに紅梅を使うのであればサンシュをもっと活かした構図もあるかもしれません。チャレンジが素晴らしいですね!今日はゴルフですか?
イッシー
2017/03/07 05:40
6時になりましたので訪問しましたら、イッシーさんに先を越されました。
「吉野の梅」の人でしたね。
全部の梅を切った吉野梅郷、毎年でかけていたので残念です。
いつごろ復活するんでしょうね。
10年後、20年後?(百歳の仙人になってますが)そうしたら一緒に歩きましょう。
寅太
2017/03/07 06:08
 家の⒑数本ある梅もたくさん咲きました。内5本が花梅です。実梅は白加賀や南高梅ですが梅はほとんど必要ありません。切り倒したいのですがすでに50年以上も経つ古木ですので思うようにいきません。サンシュユはもう少しで咲きそうです。
river
2017/03/07 06:37
サンシュユを背景に紅梅を撮る、とりわけサンシュユを暈かして撮った1枚目がいいですね。
茜雲
2017/03/07 08:04
前ボケ、後ボケに挑戦ですか。前ボケの場合、濃い色は難しいですね。
長さん
2017/03/07 09:47
イッシーさん
こんにちは!
サンシュユと紅白梅を使ったボケのテストでした。
中々思うように行かないです。
次回はマクロレンズ、標準レンズ、望遠レンズも三つを使い分けてボケの練習をします。
今日は足利までゴルフに行ってきました。風もなく雨にも降られずに良かったです。
信徳
2017/03/07 16:18
寅太さん
こんにちは!
イッシーさんは吉野梅郷の写真屋さん。
10年、20年と言わなくてもあと5年もすれば一部復活するでしょう。
その時にはまた一緒に撮りから教えて貰いましょう。
信徳
2017/03/07 16:21
riverさん
写真撮るには花梅が良いですよね。
箕郷も関東一、二と言っているのですが実梅が多いので余りパッとしません。
50年も経つと幹が太くなって切るのも大変でしょうね。
信徳
2017/03/07 16:24
茜雲さん
こんにちは!
一枚目有難うございます。
色々テストしているのですがまた忘れてしまうのでこんな繰返しをやっています。
信徳
2017/03/07 16:25
長さん
こんにちは!
色々テストをしながら覚えたいのですが何分にも感でやったりしていますが記録にも残さないので何時になっても繰り返しになっています。
ダメですね。
信徳
2017/03/07 16:27
深紅の梅の花^^
美しいですね〜〜(^_-)-☆
黄色のサンシュユとのコラボで
華やかさが増してとっても素敵です!!
peko
2017/03/07 18:23
こんにちは

季節の花形の
花たちは
次々と表舞台に
登場ですね
無門
2017/03/07 18:58
pekoさん
今晩は!一重の紅千鳥が好きなウメの花です。
丁度咲いていましたのでサンシュユの黄色をバックに撮ってみました。
信徳
2017/03/07 19:32
無門さん
今晩は!
お寺さんに運よく三つが揃っていましたので夫々に主役を務めて貰いながら遊んでみました。
信徳
2017/03/07 19:33
赤と黄色のコラボがとてもすてきですね。サンシュユ黄色い小さなお花ですがこうして見ると華やかになりますね。
かるきち
2017/03/07 23:37
かるきちさん
お早うございます!
サンシュユは小粒でも黄金色、多く集まれば賑やかに華やかになります。
そこに赤いの白いのがポチンと、素敵なお寺さんです。
信徳
2017/03/08 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白梅とサンシュユ 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる