想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマガラとシジュウガラの問答

<<   作成日時 : 2017/03/09 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

 ヤマガラ「良いか俺の方が先なんだから」
 シジュウガラ「俺が先だよ!」
画像

ヤマガラ「近寄るんじゃネエったら」
シジュウガラ「見るだけ良いだろう」
画像

シジュウガラ「イイジャナイノ!」
ヤマガラ「ダメヨ!ダメダメ!」
画像

ヤマガラ「煩いな!」
シジュウガラ「ギャー!」  (3月5日撮影)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤマガラの方が強いようでした。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
印象とは逆でした。
やっぱりそこに餌を仕込んでたんだ〜。
どうせならもっと珍しいのが来ればよかったですね。
イッシー
2017/03/09 07:24
イッシーさん
まだまだ続くんですよ(笑)
このあと群馬にしか住んでいない大物が飛んで来たんです。
信徳
2017/03/09 07:26
ヤマガラとシジュウカラの餌場をめぐる争いが擬人化されて面白いですね。家の給餌台ではキジバトとスズメが争うことなく一緒に餌を食べています。
river
2017/03/09 07:38
木の穴は餌場なんですね。
画像と鳥の言葉がぴったりです。
これで本を出しましょう。
どうりで同じ餌を咥えていた。
こんなことで時間をつぶさないで、キレンジャクに行きましょう。
寅太
2017/03/09 08:23
空洞は何のためでしょう。奪い合いではあるようですね。面白い場面に遭遇し、しかもカメラに収めましたね。昨日のブログでこういう続きがあるとは想像できませんでした。
茜雲
2017/03/09 08:23
riverさん
お早うございます!
山では餌が少ないのでしょう。
暫く先陣争いを見ていました。
シャッタースピードの早いカメラを持っていたらもう少し面白い写真が撮れたかと残念でした。
信徳
2017/03/09 08:27
寅太さん
お早うございます!
目的はヒレンジャク、キレンジャクでしたが先にこちらで遊んで行きました。
このあともここで初見をしたんですよ。
信徳
2017/03/09 08:29
茜雲さん
お早うございます!
この近くまで来るとやたらと鳥が多く飛び交っていたんですよ。
大きな望遠レンズをセットした人が写真撮っていたので一緒に失礼させて貰いました。
この空洞の中に餌をまいて鳥を呼んで写真を撮っていたんですね。
信徳
2017/03/09 08:32
信徳先生、早安!これは面白い!最近日本では野鳥も漫才を演じるようです。この勝負はヤマガラの勝ちと見ましたが、如何?何故かって?この穴をシジュウカラにしている方が分が悪いようだ!(^0^)
花オンチ
2017/03/09 09:59
ヤマガラが巣にしたい穴を確保しようとしているのだと思いましたが、鳥撮りさんの仕掛けでしたか。
ヤマガラって、昔、縁日でおみくじを取ってくる鳥だったかな。
長さん
2017/03/09 10:48
花オンチさん
こんにちは!
座布団一枚!
しじゅうからにしているシジュウガラが見事に負けました。
シジュウガラ同士だったらどうなるか知っていますか?
信徳
2017/03/09 10:49
長さん
こんにちは!
やけにこの近辺だけが多くの鳥が飛びかっていたので不思議だなあと思っていました。撮り鳥さんが一生懸命に撮っているので声も出せませんで黙って見ていて気がつきました。
あとで撮り鳥さんに色々なお話を聞くことも出来ました。
ヤマガラは人懐こい鳥で慣れるんですね。
信徳
2017/03/09 11:14
巣作りの場所の争奪戦でしたか!!
ヤマガラの方が少し大きい感じなので
強いんですね〜
我が家の庭の巣箱でも毎年シジュウカラの邪魔をする鳥がいます^^;
スズメです!
巣箱の穴が小さいのでスズメは入れないのに
シジュウカラが巣箱に入るのを邪魔するんです!
にっくきスズメ!!
今年も早速邪魔しに来てました^^;
peko
2017/03/09 16:39
pekoさん
今晩は!
巣場所争いではなく餌場の争いでした。
ヤマガラの方が少し大きいのでしょうか?ヤマガラが強いようでした。
シジュウガラが巣作りするのは楽しみですね。
信徳
2017/03/09 19:17
穴をめぐってヤマガラVSシジュウカラ対決でしたか^^この立ち位置でもヤマガラ優勢ですね。^^セリフも2羽が言っているようでぴったりです。
かるきち
2017/03/09 21:17
かるきちさん
今晩は!
生きるために小鳥たちは必至ですね。
みな平等に喧嘩しない様に食べられるようにしてあげたくなりました。
信徳
2017/03/09 21:20
こんにちは

はっきりした意思表示
ヤマガラ君の勝ちでした
厳しいね〜
無門
2017/03/09 23:49
無門さん
お早うございます!
小鳥の世界
仲良く一緒にとも思うのですがそう言う訳にも行かないのでしょう。
勝ち負けがハッキリしていて見ていても気持ちが良いですね。
信徳
2017/03/10 07:04
信徳さん すごい一瞬に遭遇しましたね!
面白い! ここはルームシェアしているの?
それとも中で分かれていて ここはマンションの入り口なの?
こんな事ってあるの!
苛立っている感じの口の開き方ですね〜 怒ってますねぇ〜
しおん
2017/03/11 01:14
しおんさん
鳥も生きるために必死なんですね。
あの口の開き方、声も鋭いですよ!
信徳
2017/03/11 08:57
まるで紙芝居を見させてもらったような記事で、超、面白いです。
これだけで、何分ぐらいの争いだったのかしら。
信徳ざんのお話の世界にどっぷりと入り込んでしまいました。
りりい
2017/03/11 18:08
りりさん
今晩は!
4コマ漫画を見ているようでしょう(笑)。
この間10秒くらいでしょう。
見ていると早いですが後から後から飛んできます。
信徳
2017/03/11 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマガラとシジュウガラの問答 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる