想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 水沼温泉

<<   作成日時 : 2017/04/21 05:18   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

 わたらせ渓谷鉄道の水沼駅には温泉があります。
画像

駅のホームに温泉があり行楽客で賑わっていました。
近くに公園もあり桜が咲いていました。
画像画像










橋を渡って対岸から見ると駅全体が桜で覆われているようです。
画像

早くもピンクのアカヤシオが咲いていました。 (4月13日撮影)
画像画像
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の庭で咲く草花の一枚はワスレナグサです。(4月19日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ホームに温泉があるなんていいですね!
お花見に行って温泉に入って、電車で帰ってくる。
最高じゃありませんか。欲を言えば露天風呂から桜が見られるとか(笑)
イッシー
2017/04/21 05:28
イッシーさん
お早うございます!
ここのお風呂は熱くて泉質も良いのです。
勿論露天風呂から桜が見ることが出来ます。外からは上半身が見えますが下半身は見えませんのでご安心を。
信徳
2017/04/21 06:30
おはようございます!
水沼温泉には2回ほど行ったことがあり懐かしいです。ただし桜や桃の時期ではありませんでした。もうアカヤシオの季節ですね。今年は未だ本格的な山歩きをしていません。
river
2017/04/21 06:31
riverさん
お早うございます!
わたらせ渓谷はこの時期が長閑で良いのではないでしょうか。
アカヤシオも満開でした。
赤城山麓のアカヤシオも昨日見に行ってきました。赤城山はまだまだ先でしょう。
信徳
2017/04/21 06:41
みんな絵葉書にしたい良い風景です。
桃色の景色はどれもいいです。
水沼駅の赤いポストは現役でしょうか。
庭のワスレナグサは誰に渡すんでしょうね。
今朝は5時30分、エラーコード203110で見事に拒否されました。
超気持ちいい〜〜が吹っ飛びました。
寅太
2017/04/21 07:53
寅太さん
こんにちは!
モモの花、サクラとのコラボ素敵でしょう。
ワスレナグサ、以前は青、白、ピンクの三種類が植えられていましたが今は寂しく青のみ2株しか植えられていません。
エラーコード203110ってなんでしょうか?早過ぎって警告かな?
信徳
2017/04/21 08:09
私の出かけた里山は観光性は全くなく、長閑なところでしたが、こちらも4枚目などに長閑さが感じられますね。私は妙にこういう景観が好きで、心が落ち着きます。
茜雲
2017/04/21 08:24
桜に囲まれた駅舎が何とも良い雰囲気ですね〜〜^^
おまけに温泉まであるとは贅沢ですね(^_-)-☆
里山の風景にピンク色が花を添えて
本当に美しいです。
お庭のブルーの花も目に飛び込んで
楽しく拝見させて頂きました^^
素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/04/21 09:05
茜雲さん
こんにちは!
私も人混みが嫌いで休日日をずらして早い時間帯に出掛けました。
それでも今は年寄りの(自分もそうですが)人が多いのですね。
里山の静かの中を散策するのが楽しいです。
信徳
2017/04/21 09:43
pekoさん
こんにちは!
わたらせ渓谷鉄道は映画のロケーションに使えそうな場所が沢山あってこの時期とっても素敵です。
庭の花も咲き出してきましたので紹介します。
信徳
2017/04/21 09:45
ローカル駅と桜の組み合わせも絵になりますよね。
先月だったか、わたらせ渓谷鉄道で旅するTV番組を見ました。勿論、駅の温泉も出てきましたよ。
長さん
2017/04/21 11:42
こんな駅に列車から降りてみたいですね。
駅横の赤いポストも、味があります。
しかも温泉付きとは!
信州の下諏訪駅でしたか?駅に温泉があったと思いますが、それを思い出しました。
りりい
2017/04/21 14:34
こんにちは

静かな静かな里の春
歩く足並みも
緩やかになりますね
無門
2017/04/21 15:01
長さん
こんにちは!
ローカル線、ハナモモ、サクラは良い組み合わせです。
ここの温泉は泉質も良く安いので利用者が多いようです。私も二度ほど入りました。
信徳
2017/04/21 16:18
りりいさん
こんにちは!
旅は道連れ世は情け・・・こんな感じになってしまうローカル線でしょう。
温泉付き駅舎、全国でも色々有りますね。
信徳
2017/04/21 16:20
無門さん
こんにちは!
昼寝でもしたくなるような暖かさでした。
ユックリとした時間が通り過ぎて行きます。
無情にも季節は待っててくれません。
信徳
2017/04/21 16:22
駅前の1本の大きな桜、これだけでも絵になりますね。のどかでいい雰囲気です。線路沿いの桜並木も美しいですね。
かるきち
2017/04/21 21:35
かるきちさん
今晩は!
駅前の一本のサクラ、赤いポストが良い感じでした。
この駅もサクラが素適で温泉の中からもサクラが見えますよ。
信徳
2017/04/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
水沼温泉 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる