想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 風車とサクラの風景

<<   作成日時 : 2017/04/23 05:12   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

 春風に誘われてぶらっと散歩。
風車とサクラのある風景が見たくて。
画像

近くのぐんまフラワーパークでシラネアオイが咲いているのでついでに
画像

アカヤシオ、レンギョウも咲いていました。
画像画像









真っ赤なヨコハマヒザクラ
画像

チューリップも開花してきました。
画像

最後にもう一枚風車を貼りつけました。 (4月13日撮影)
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庭で咲く草花の一枚
シラネアオイです(キンポウゲ科シラネアオイ属)。
鉢植えなので容易に動かせますのでクリスマスローズ(キンポウゲ科クリスマスローズ属)と並べてみました。良く似ています。 (4月14日撮影)
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
大胡ぐりーんふらわー牧場のオランダ型風車と桜が良く似合いますね。春爛漫な風景に癒されます。家のシラネアオイはもう終わって今は花がありません。サクラソウが咲き乱れています。
river
2017/04/23 06:23
riverさん
お早うございます!
赤城南面、嶺公園、風車、フラワーパーク、大室公園と梯子が楽しいです。
この時期は特に良いですね。
シラネアオイは終わり今はサクラソウ、クマガイソウが咲いています。
信徳
2017/04/23 08:05
風車と桜の風景、2枚とも、いい感じで撮れていますね。こちらでは観ることがない光景です。
茜雲
2017/04/23 08:19
こんにちは。すがすがしい澄んだ空気を感じます。いいなぁ〜こういう所に行きたいです。
achisi
2017/04/23 09:54
茜雲さん
こんにちは!
素通りには勿体ないところで風車の周りを一周して帰りました。
二枚お気に入りが見つかって貼って見ました、ありがとうございます。
信徳
2017/04/23 10:09
我が家のシラネアオイは鉢の管理が悪く、今年も駄目ですね。
水車にチュウ-リップ、オランダの風景ですね。
寅太
2017/04/23 10:10
achisiさん
こんにちは!
赤城南面無料一周コースです。
都会に住んでいると無料とはいきませんね。
空気代も含めてイクラ払えば良いのでしょうか(笑)。
信徳
2017/04/23 10:11
花を探して梯子桜!風車もあるんですか、うらやましい限りです。
かくいう私も、昨日瑞穂の耕心館でクマガイソウいい感じでした、
今日は奥多摩の桜、だいぶ遅かったけど上の方で少し撮って来ました。
イッシー
2017/04/23 10:36
ご自宅のシラネアオイがフラワーパークと競い合って咲いていますね。
風車と桜、意外に合うものですね。
横浜緋桜がまだ咲いていましたか。
長さん
2017/04/23 11:23
寅太さん
シラネアオイ、難しいです。
今年はベテランに聞いて用土を変えてみました。
来年が楽しみです。
シラネアオイ、水を好む植物ですね。
信徳
2017/04/23 11:32
イッシーさん
瑞穂の耕心館、クマガイソウが素敵です。
今年はクマガイソウが増えつつありますので徐々に増えて来ました。
信徳
2017/04/23 11:33
長さん
シラネアオイ、種を植えて2〜3年までは上手く行くのですがその先は葉が大きくなるのですが茎が太くなりません。
茎が太いと花が咲きます。ベテランに聞いて用土を変えてみました。
赤城山麓、サクラが満開です。
信徳
2017/04/23 11:35
こんにちは

爽やかな春の陽気に
風車がカラカラ周り
オランダへ言った気分に
無門
2017/04/23 16:47
今晩は!
風車、チューリップはオランダのお得意とする光景です。
日本はそれにプラスすることサクラ、素敵な組み合わせですね。
信徳
2017/04/23 19:46
風車と桜の風景もとてもいいですね。ヨコハマヒザクラ、濃いピンクがとても可愛い桜、こちらもとても素敵です。フラワーパークに風車もあるのですか。いいですね。
かるきち
2017/04/23 22:25
かるきちさん
標高の高い、赤城山麓、妙義山麓では八重のサクラはまだ蕾でこれから開花のものも有ります。
GW連休まで桜が楽しめますよ。
風車はフラワーパーク近くの大胡グリーン牧場ってところに有ります。
信徳
2017/04/24 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
風車とサクラの風景 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる