想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS アカヤシオ咲く丘

<<   作成日時 : 2017/04/27 05:43   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

 赤城山麓のアカヤシオツツジ
画像

 強風でピンクの花弁が全部飛ばされたんではないかと心配しましたが今年は遅れたので無事に見ることが出来ました。
画像画像












この丘一帯がピンク色に染まりスイセンを絡めて撮ったり
画像

ヤマザクラとのコラボが素敵でした。
画像 画像













近くの家の屋根越しに鯉のぼりが高く上がっていました。
子供の日も近い。 (4月20日撮影)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
アカヤシオの丘(富士見町皆沢)のアカヤシオが見事ですね。先日、赤城自然園から三夜沢の赤城神社に向かうときに空っ風街道を通ったのですがまだ一度も訪れたことがありません。2度ほど訪れた袈裟丸山にはアカヤシオの大群落があります。
river
2017/04/27 06:13
riverさん
お早うございます!
ここは初めての訪問でした。
赤城山はアカヤシオの宝庫です。アカヤシオはツツジの中で咲くのが早いのでこのあと他のツツジが連続で咲き出すので楽しみです。
信徳
2017/04/27 06:43
もう子供の日なんですねー。
仕事や雑事に追われた日々を送っているとなかなか体も心もついていけませんが。
写真を撮っていることによって植物から教えていただくこと多いですね。
一面のピンクは撮りがいありそうですね。
イッシー
2017/04/27 07:15
イッシーさん
初めて訪問したところでどうやって撮ったら良いものかと悩みました。
ピンクの中にも濃淡があってサクラの木やスイセンがありましたのでそれを一緒に撮ってみました。後になって考えるとまた良い構図が生まれるかも知れません。
信徳
2017/04/27 07:57
1枚目、気持ちのいい写真ですね。それこそ5月のそよ風がいい香りを運んでくれているようです。
茜雲
2017/04/27 08:20
ヤマザクラと一緒に取ったアカヤシオが良いですね。
鯉のぼりが上がっていますね。我が家の方ではまだ見ていません。年々見かけなくなります。
長さん
2017/04/27 11:13
お山にも春の到来。アカヤシオって山肌にあるととっても存在感がありますね。こいのぼりが泳ぐ良い季節になりました。
achisi
2017/04/27 13:36
茜雲さん
こんにちは!
風薫るってこの時期なんでしょう。
この日もとても気持ちの良いそよ風が優しく通り抜けて行きました。
春って良いですね。
信徳
2017/04/27 17:40
長さん
こんにちは!
数本のヤマザクラがピンクを盛り上げてくれました。
街中では鯉のぼりは見られません。
里山ならではの風景です。
信徳
2017/04/27 17:41
achisiさん
こんにちは!
アカヤシオはどちらかと言うと岩肌にへばりついて咲くようなツツジですよね。
赤城山の中腹にも沢山有って見に行きたいところです。
鯉のぼりが泳いでもうじき子供の日ですね。
信徳
2017/04/27 17:44
こんにちは

シロヤシオに先駆けて
アカヤシオが咲きましたね
先日お茶会に招かれたとき
茶しゃくに書かれてていたのが
このアカヤシオの花でした
無門
2017/04/27 18:01
無門さん
今晩は!
赤城はアカヤシオから始まりシロヤシオ、トウゴクミツバ、ヤマツツジ、レンゲツツジとツツジのパレードが続きます。
信徳
2017/04/27 19:24
アカヤシオというのは、ツツジの名前だったんですね。
全然知りませんでした。上品な感じの花で、好きになりました。
百花繚乱という言葉が、そのまま当てはまる景色で、うっとりしました。
りりい
2017/04/27 20:19
ピンクに染まる丘、とても綺麗ですね。山桜とツツジの共演。みごとです。
赤城山、名前のとおり赤くなりましたね^^
かるきち
2017/04/27 20:58
りりいさん
今晩は!
アカヤシオツツジと言うのが正しいのでしょうが略してアカヤシオと言っています。
赤城山の中で一番先に咲くツツジです。
品の良いピンクの花です。
信徳
2017/04/27 21:06
かるきちさん
今晩は!
赤城はこれからもっともっと赤くなって燃えるようになります。
ヤマツツジ、レンゲツツジが咲く頃がクライマックスです。ご存じでしたよね(笑)
信徳
2017/04/27 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカヤシオ咲く丘 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる