想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ咲き続けるキンギョソウ他

<<   作成日時 : 2017/04/30 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

 ボタンが咲いて来たのに未だに咲いているキンギョソウ
画像

イベリス、オーブリエチアも
画像画像









フリージャも咲き出した。
画像

ナデシコ、シバザクラも
画像

画像画像








四季咲きゼラニュームは一年中開花。 (4月24日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!明るい朝です。
花が溢れていますね。暑くなく寒くなく気持ちの良い季節は花も元気です。家でもキンギョソウはたくさん咲いています。ナデシコも各種咲き出しました。いよいよGWに突入ですね。
river
2017/04/30 06:26
riverさん
お早うございます!
この時期色々な花が咲きあちこち見に行きたいけどやることも沢山あって何でもやれない現状です。
3日からは自由にならないし・・・(泣)。
天気が良くて気持ちが良いですね。
信徳
2017/04/30 06:47
信徳先生、早安!きれいな花々が沢山あって、太太の手入れの良さが分かります。ただ写真を撮るだけの信徳先生とは大違いです。(^0^) 我が家(日本の)でも地植えや鉢植えの草花があります。おまけにモミジ、桜、ミカン、柿 等の立木があります。昨日は伸びすぎた枝打ちを頼まれてしまいました。まだ毛虫が出ていなくて良かったです。
花オンチ
2017/04/30 09:32
写真には撮りませんが、ウォーキング中、毎日のように見る花です。目の保養になるので、ありがたい花たちです。
長さん
2017/04/30 10:05
こんにちは。相変わらず綺麗な信徳庭園ですね。
お孫さんに踏み荒らされませんか(笑)
キンギョソウは強いですよね。我が家のコンクリの割れ目からいつも育ってきて
花を咲かせます。
イッシー
2017/04/30 12:32
こんにちは

数々の花が咲き乱れ
特にシバザクラの
存在感はすごいですね
無門
2017/04/30 16:57
花オンチさん
こんにちは!
日本も台湾並みに暑いでしょう。台湾はもう真夏かな?
日本の太太は人使いが荒いね、折角台湾から来たのだからもっと歓迎して優しくしてあげないと・・・
これで毛虫でも出たら直ぐに高雄に戻ってしまうでしょう(笑)。
信徳
2017/04/30 17:22
長さん
こんにちは!
ウオーキングで花を見ながらは楽しいですね。
私も見ながら歩いて気が付いたら後で撮りに行くことがあります。
信徳
2017/04/30 17:23
イッシーさん
こんにちは!
ただ強くて長持ちする花を植えて有るだけですから踏まれても大丈夫です。
でもクマガイソウやレンゲショウマなどの山野草が踏まれたら泣きです。
信徳
2017/04/30 17:25
無門さん
こんにちは!
この時期は一番花が咲いている事と思います。
シバザクラは土止めに植えて有りますがこの時期は花も見られて嬉しい草花です。
信徳
2017/04/30 17:26
こんばんは。多彩、多種、華やかで幸せいっぱいのお庭で羨ましいデス。
achisi
2017/04/30 18:47
2,3枚目、前ボケ、後ろボケ、そして中央の花にピントを合わせていますね。いい感じです。
茜雲
2017/04/30 19:04
achisiさん
今晩は!
私は山野草ファン、歳をとっても庭で山の草花が見れるように実生に挑戦しています。
群馬の気候で寒さは問題ないのですが夏の暑さが山野草の大敵です。
もう少し涼しくなって欲しい群馬ですね。
信徳
2017/04/30 19:15
茜雲さん
今晩は!
前ボケ、あとボケ、両端ボケ、色々テストしています。
テストは良いのですが自分が暈けないように注意しなければいけません。
信徳
2017/04/30 19:17
色鮮やかなお庭の花たち、癒やされますし、元気もりもりになれそうな気持ちになりました。
山野草も、世話や管理が大変でしょうね。
さぞかし、神経が細やかな方だろうと推測していますが、果たして・・・いかがでしょうか。
パッチワーク教室のお仲間に、(女性です)、山野草を育てている方が見えて、そんな印象を受けました。
その方は、旅行に出るときは、お孫さんにお小遣いを渡して、水やりをしてもらうそうです。
りりい
2017/04/30 19:36
りりいさん
今晩は!
御免なさい、神経は細やかになれず大雑把!水やり一つも大変な状態です。
山野草は鉢植えだと枯らす事が多いのでなるべく地植え、みずやりも家内任せ、自分は写真撮るだけです(笑)。
信徳
2017/04/30 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ咲き続けるキンギョソウ他 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる