想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙義山のサクラ

<<   作成日時 : 2017/05/11 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

 妙義山のサクラの里、ソメイヨシノが丁度満開でした。
この谷に沿って咲く景色が大好きです。
画像

平地のサクラは4月7日頃が満開でしたので〜半月の遅れです。八重ザクラの関山や楊貴妃が咲き始めていました。
駐車場の開門が8時半でしたのでそれまでにサクラの里を見て回り人々が入場する頃には移動しました。
画像画像









日本一の大黒様も元気で迎えてくれました。
画像

妙義山の山容とサクラがお似合いです。
画像

駐車場付近はソメイヨシノが満開でした。 (4月22日撮影)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は妙義の桜は見に行けませんでした。中の岳神社の大黒様は右手に打ち出の小槌ではなく剣を持っているのが珍しく面白いです。
river
2017/05/11 07:17
墨絵的な雰囲気で、いい感じに撮れていますね。ソメイヨシノとのこと、山桜の素朴さが感じられますね。
茜雲
2017/05/11 08:04
riverさん
こんにちは!
今年のサクラは日程が合わず、千本桜、妙義山、それに佐渡、懐古園だけでした。
近くでも綺麗に咲いているのでワザワザ出掛けなくても楽しめます。
信徳
2017/05/11 08:39
茜雲さん
もう少し奥に行くとヤマザクラも有るのですが時間が無くてお決まりの場所で撮って直ぐに移動しました。
山で見るとサクラの一味違って見えます。
信徳
2017/05/11 08:40
おはようございます。
ちょうど奥多摩湖辺りと同じような時期ですね。
さくらが何度も楽しめるのはありがたいですね!みんなが来る頃帰らのは写真的にはいいでしょう!
イッシー
2017/05/11 08:44
イッシーさん
今頃サクラかと飽きられるかも知れませんが季節が遅いので済みません。
二度サクラが見られるのが良いですね。
昨年はサクラの時期に入院していて退院ご赤城山のサクラを見ることが出来ました。
高低差がないとこんなことには遭遇出来ません。
人混みが嫌いだから人のいない内に撮るのは良いですね。
信徳
2017/05/11 10:37
今年は桜が遅かったですね。
5/07,08と伊豆箱根に行ってきましたが、伊豆スカイラインや箱根山でも車窓から八重桜が咲いているのを確認しました。
長さん
2017/05/11 14:32
長さん
こんにちは!
サクラが遅れて他の花が咲き出してきたので上手くコラボレーションが撮れたものもありました。
妙義のサクラも種類が多いのでGWまでは十分楽しめます。これから谷川岳の雪が解けて新緑が綺麗な時期になり山麓では山野草が咲き出すことでしょう。
信徳
2017/05/11 15:57
こんにちは

日本一の大黒様
不動明王みたいに
剣を持っていますね
世の不正に怒りの剣を
無門
2017/05/11 18:33
無門さん
今晩は!
世の不正、大黒様に一撃して貰いましょう。
不正を隠す悪い人達が罷り通っているのは可笑しいですよね。
信徳
2017/05/11 19:37
さくらの里の桜、ようやく咲き始めましたね。ここの桜は平地の桜より1ヶ月くらい遅いですね。
OLの時、父と一緒にこの桜を見に行きました。私が嫁ぐ前の最後のいい思い出になりました。
かるきち
2017/05/11 21:20
かるきちさん
今晩は!
妙義山は今や安中市になりました。
懐かしい山でしょうね。
平地で一度山で一度二度見のサクラ見物が出来ますね。
信徳
2017/05/11 21:31
妙義山と桜^^
とっても素敵ですね〜〜(^_-)-☆
妙義山の厳つい山容と優しい桜の取り合わせが絶妙ですね(^_-)-☆
peko
2017/05/11 21:41
妙義山の山容は荒々しく、桜は優しい。
その対比がまた素晴らしいと思いました。
花や美術館などは、やはり朝イチで見に行くのが一番ですね。
りりい
2017/05/11 23:01
pekoさん
お早うございます!
荒々しさと優しさの対比が上手くマッチングしているのでしょうか、ここのサクラは私も大好きで毎度のように見に来ています。紅葉も良い所です。
信徳
2017/05/12 04:38
りりいさん
お早うございます!
妙義山の奇勝、日本三大奇勝の一つに上げられています。
サクラの里には多くの種類のサクラが植えられていて長い期間楽しむことが出来ます。花は咲き始めや朝見るのが良いと思います。
信徳
2017/05/12 04:41
信徳さん、おはようございます。
きょうのブログのコメント欄が閉じていますので、開いていた裏から入ってきました。
妙義山の桜は素晴らしい。
来年春の観光雑誌の表紙は、妙義山の桜でいきましょう。
寅太
2017/05/12 05:37
寅太さん
お早うございます!
裏口入門大歓迎です。
昨日は久しぶりに榛名山の北側の山林に入り自生のサクラソウなど見て来ました。
妙義山も良いが榛名山も魅力的ですね。
上毛三山の三山交代と行きたいです。
信徳
2017/05/13 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙義山のサクラ 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる