想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の夜の夢

<<   作成日時 : 2017/07/28 05:47   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

 ポーチェラカは暑い太陽が大好きな花です。
今回はアカ単色でしたのでペチュニアのピンク、葉の緑で暈して撮影。
画像

種は出来にくいですが挿し芽で簡単につきますので貴重な花です。
画像


画像


カラフルな色はもうじき咲きます。 (7月18日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ポーチュラカは和名を’ハナスベリビユ’と言いますね。姿はスベリビユに似ていますが花はマツバボタンによく似ています。一重のものは種も出来ますので実生をしたこともあります。また越冬もさせたこともありますがここ数年は栽培していません。
信徳さんが撮るとファンタジーの世界になりますね。
river
2017/07/28 06:02
riverさん
お早うございます!
夢を見た通りに表現して見ました。
そうそう、写真撮ってから夢を見たんだ(笑)。
信徳
2017/07/28 06:15
信徳さん起きてますか〜(笑)
まさしく夢見心地で撮られたのでしょう。
見ているこちらも夢見心地です。
素敵な写真になりましたね。
イッシー
2017/07/28 07:16
イッシーさん
こんな写真が撮りたくてイッシーさんになった夢をみました。
見よう見まねで大分似て来たものが撮れましたが偶々でした。
何時でも撮りたいときこんなものが撮れると良いのですが・・・
信徳
2017/07/28 07:54
1枚目、バックのボケ具合、色調がいいですね。夢、連想させる写真が撮れましたね。
茜雲
2017/07/28 08:55
茜雲さん
一枚目の写真が好きなんです。
もう一度撮ってみろと言われても撮れないんですよ。
どうしたら撮れるんでしょう(笑)。
信徳
2017/07/28 09:14
おはようございます
びっくり〜いつもと違う色調・・・幻想的で随分色っぽいこと
生活にも潤いが出て、今日もいいことありますね。
pass子
2017/07/28 10:15
pass子さん
こんにちは!
「いつも地味ではいけません!」とイッシーさんに叱られました。
少し反省し色爺になりましょう(笑)。
これから早速色探しに・・・
信徳
2017/07/28 10:46
ポーチュラカ、夏の花ですね。素敵な写真です。
しばらくマクロレンズを使っていません。というか、落ち着いて花の写真を撮ることが少なくなりました。宝の持ち腐れです。
長さん
2017/07/28 12:14
夏の花^^
ポーチェラカ^^
可愛いですね(^_-)-☆
周りのお花の色を取り込んで素敵なお写真になりましたね^^
peko
2017/07/28 17:53
長さん
今晩は!
マクロレンズは暈すのにもってこいのレンズですよね。
ただ私の場合は結果論であって再現性に乏しいのが難点なんです。
信徳
2017/07/28 19:21
pekoさん
今晩は!
pekoさんの上手いぼかし画像を真似しようと試みるのですが中々真似できません。
コツってのが有ると思いますが何時も再現できるやり方を勉強中です。
独学でテスト、テストではいつになって終わるやら・・・
信徳
2017/07/28 19:24
わ〜〜、とても綺麗。真夏の世の夢、花が見る夢は色鮮やかで美しいですね。
かるきち
2017/07/28 21:41
かるきちさん
お早うございます!
暑い夜でもこんな夢を見ていたら寝苦しさも忘れて朝がくる。
気持ちの良い朝を迎えられそうです(笑)。
信徳
2017/07/29 06:11
こんにちは

ひかえ目な小さな花も
こんな風になると
迫力出ますね

無門
2017/07/29 16:21
無門さん
今晩は!
今宵の主役は小さなポーチェラカ。
愛嬌ある色気を振りまいています。
一輪でも迫力ありますね。
信徳
2017/07/29 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の夜の夢 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる