想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅の輪くぐり

<<   作成日時 : 2017/07/29 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

 ギボウシが茅の輪をくぐっています。
画像

コオニユリ、ギボウシが同時期に咲きました。
画像

丸くカールしたコオニユリ
画像

ギボウシの花期は短いけど順次に咲いて涼しい色しています。 (7月27日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日明日は出かけますが、出かける前にいいお清めができました。(笑)
イッシー
2017/07/29 06:13
イッシーさん
お早うございます!
相馬の野馬追、天気が良いといいですね。
良い写真期待しています。
信徳
2017/07/29 06:39
おはようございます!
なるほどギボウシがコオニユリの茅の輪をくぐり抜けているように見えますね。このような発想は事前に考えて撮るのでしょうか?蒸し暑い日が続きますがギボウシの花は涼しそうです。
river
2017/07/29 07:21
riverさん
お早うございます!
写真を先に撮っています。
最初は「炎と水」の題にしようと決めましたが炎にはオレンジで不足、水もやや弱くてもう一度考え直しました。
朝方「茅の輪」が浮かんで来たのでそれに変更しました。
題を考えてから撮るのも良いですがそんな時は中々良い被写体に恵まれません。
私の場合は被写体ありきですので先ず撮ってそれから題を考えています。
信徳
2017/07/29 07:45
今度は前ボケ、ボケにはまりましたね。こうして写真技術もアップしていくのでしょう。
茜雲
2017/07/29 08:04
茜雲さん
前ボケ、上手い被写体が庭にありました。
カールした花弁の間からギボウシが顔を覗かしていましたので撮って見ました。
撮って撮って撮りまくって覚えて行くしか方法が有りません。
信徳
2017/07/29 08:16
手前のコオニユリの反り返った花弁の隙間から取ったのですね。茅の輪くぐりに見立てたのは面白い。
長さん
2017/07/29 10:27
こんにちは

生真面目なギボウシも
時にはいたずら心で・・
無門
2017/07/29 16:22
ギボウシ^^
涼し気な青紫色が美しいですね〜!
オニユリのオレンジ色はパッと目を引きますね〜(^_-)-☆
いつもながら素敵なお庭ですね^^
peko
2017/07/29 17:31
長さん
今晩は!
そうです、手前のコオニユリが丸く反っていましたのでその間からギボウシを覗いて撮ったら茅の輪くぐりのギボウシに早変わりしました。
信徳
2017/07/29 19:08
無門さん
今晩は!
ギボウシは清楚、生真面目のイメージが強いですよね。
偶には羽目を外して遊ばなくちゃ・・・
TVから隅田川花火大会の音が聞こえて来ました。
花火の音で心が騒ぎます(笑)。
信徳
2017/07/29 19:11
pekoさん
今晩は!
コオニユリとギボウシが隣り合って一緒に咲きました。
暑くなってきて段々花が少なくなってきました。
信徳
2017/07/29 19:13
タイトルには気を遣いますね。
でも、なかなかヒット作は生まれません(笑い)。
今日は「茅の輪くぐり」と季節にあったネーミングが素晴らしいと思います。
心引くキャッチコピーは、簡単にはできない私です。
りりい
2017/07/30 14:31
りりいさん
こんにちは!
この時期、茅の輪は良いネーミングでしょう(笑)。
最初は「炎と水」だったんですよ。的はずれなネーミングで夜考えていたら茅の輪が浮かんで来ました。
信徳
2017/07/30 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
茅の輪くぐり 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる