アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
白い森の妖精
白い森の妖精  レンゲショウマ、最初の一株の一番花が7月17日に咲き 今年は早い開花と思っていたのですが別の株が咲いてくれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 00:40
夢は夜開く
夢は夜開く  カラスウリの開花状態が見たくて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/30 06:27
茅の輪くぐり
茅の輪くぐり  ギボウシが茅の輪をくぐっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/29 06:08
真夏の夜の夢
真夏の夜の夢  ポーチェラカは暑い太陽が大好きな花です。 今回はアカ単色でしたのでペチュニアのピンク、葉の緑で暈して撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/28 05:47
日本一暑い地で熱い花火
日本一暑い地で熱い花火  「ワッショイ!ワッショイ!」と観衆の掛け声にあわせ 10mの火柱が上がり火の粉が男の身体に降りかかる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/27 06:36
高原遊々 (軽井沢植物園)…ラスト
高原遊々 (軽井沢植物園)…ラスト  軽井沢植物園は標高〜1,000mの高地にあり平均気温が低く 春から秋の短い期間に色々な花が見られます。 ここの植物園で初めて見た植物はトガクシショウマ、エンビセンノウ、アメリカミズバショウなどです。 この時期咲いていた草花を紹介します。 シライトソウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/26 06:09
高原遊々(高峰高原〜軽井沢植物園)
高原遊々(高峰高原〜軽井沢植物園)  湯の丸高原を後にして池の平はパス。 鹿沢園地で山野草が少なかったのでそこより標高の高い池の平には何もない。 高峰林道を走って車坂峠へ向かう、途中山崩れの所を通過する。 ここはユックリとしかも早く、運転技術の必要な所(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 05:51
高原遊々(湯の丸高原、レンゲツツジ)
高原遊々(湯の丸高原、レンゲツツジ)  長野県境にある湯の丸高原 ここのレンゲツツジ群生も赤城山と共に有名です。 スキー場のゲレンデ一面に広がるレンゲツツジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 05:17
高原遊々(嬬恋高原キャベツ)
高原遊々(嬬恋高原キャベツ)  翌日浅間山ぐるっと一回り スタートは嬬恋高原キャベツと鹿沢園地・山野草 高原キャベツは植え付けが始まっていた。 四阿山(2,345m)には雲が掛かりどんよりしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 07:10
高原遊々(蓼科高原ゴルフ)
高原遊々(蓼科高原ゴルフ)  気の合った仲間とのゴルフ 蓼科山麓・春日野CC(標高1,000m) 前日雨が降り晴れたので碓氷峠は霧が出ていた。霧の出ている時は大型トラックの後をユックリと上ると安全。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 06:33
川遊び
川遊び  天候が悪そうなので急遽、海水浴を止めて川遊び 行き先は群馬県の神流川上流。 下久保ダムを通り越して神流町万場へ。ダムの貯水率は〜70% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/07/21 06:26
台湾フェアIN群馬
台湾フェアIN群馬  昨年に続き第二回目が群馬会館で(7/15〜16)行われた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/20 06:17
田園夢花火
田園夢花火  群馬の花火は玉村の花火からスタートします。 7月15日、県内で一番早く開催され田園地帯で打ち上げる花火は360度どこからでも良く見え近くで鑑賞出来ます。 19:50〜21:00の間に10,000発の花火が打ち上げられました。 孫を連れて夏の思い出つくりでした。 (7月15日撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/19 06:45
レンゲショウマ咲く
レンゲショウマ咲く  一番花が咲きました。 昨年は7月30日の開花でしたので〜2週間早かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/18 04:56
ブルーの誘惑
ブルーの誘惑  いつもの夕立が来た。 このところ昼に気温が高くなると夕立が来る。 ブルーのアガパンサスは大喜び。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/17 01:32
お上りさん
お上りさん  今は年に1〜2度の東京行きとなった。 7月1日(土)目指すは上野、昼から高校の同窓会。 普通は少し早く行って上野公園、動物園、不忍池経由御徒町のルートだがこの日は運悪く小雨。 遅めの到着、何とはなく動物園に入って行った。 パンダ舎には雄が一頭、雨でガラスが曇りパンダか何か分からない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 04:35
一坪菜園
一坪菜園  今朝の収穫がこれ。 二日に一回収穫できる。(ミニトマトは毎日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/15 06:03
三時の貴方に会いたくて・・・
三時の貴方に会いたくて・・・  早朝ねむけ眼で私を見つめていた貴方 暑い三時にバッチリと瞳を輝かしていたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/14 00:00
緑一色(谷川岳・一ノ倉沢出合い)・・・B
緑一色(谷川岳・一ノ倉沢出合い)・・・B  いつもの年より残雪の多い谷川岳・一ノ倉沢 道路を越えて下の方まで残雪は残っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/13 05:30
緑一色(谷川岳・一ノ倉沢出合い)・・・A
緑一色(谷川岳・一ノ倉沢出合い)・・・A  谷川の水で喉を潤し一ノ倉沢出合いに向けて出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/12 04:42
緑一色 (谷川岳・一ノ倉沢出合い)
緑一色 (谷川岳・一ノ倉沢出合い)  今年二度も天候に阻まれて願い叶わなかった谷川岳・一ノ倉沢出合い。 今回は天候の好条件を見つけ出掛けた。 湯檜曽から見る谷川岳、良く晴れている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/11 06:10
小舟に乗って水中花
小舟に乗って水中花  綺麗なハスもいつかは・・・ 奢れるもの久しからず、ただ夏の世の夢のごとし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/10 06:18
ピンクの誘い
ピンクの誘い  この色に弱いんだなあ! お釈迦様でも弱いんだから仕方ないんだけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/09 05:22
レンゲツツジ (2)
レンゲツツジ (2)  白樺牧場のレンゲツツジを見た後、鳥居峠に向かう。 この鳥居峠からの景色、赤城山の中で一番好きな所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/07/08 05:35
群馬の花、レンゲツツジ (赤城山・白樺牧場)
群馬の花、レンゲツツジ (赤城山・白樺牧場)  レンゲツツジで有名な赤城山に上りました。 6月の画像ですが群馬県の県花、レンゲツツジを紹介しない訳には行きません。 赤城山に上った牧場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/07 05:41
庭に咲く花 (アマリリス 他)
庭に咲く花 (アマリリス 他)  後から植えたアマリリスが大きな花をつけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/06 05:44
庭に咲く花 (アガパンサス 他)
庭に咲く花 (アガパンサス 他)  空梅雨も一転して台風3号の影響から恵みの雨になりました。 アジサイも嬉しそうですがそろそろ終盤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/05 05:43
悲しみの散歩
悲しみの散歩  いつものように散歩。 近くの芝生に生えるネジバナを撮りながら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/04 06:10
花の寺、吉祥寺 (2)
花の寺、吉祥寺 (2)  吉祥寺の続きです。 草花だけではありません。庭も・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/03 05:37
花の寺・吉祥寺
花の寺・吉祥寺  6月12日、谷川岳・一ノ倉沢出合いは天候が悪く行けなかった。 代わりに川場にある、吉祥を訪問。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/02 07:52
新緑探訪(谷川岳一ノ倉沢出合い)
新緑探訪(谷川岳一ノ倉沢出合い)  今日から7月です。 早いもので2017年の後半です。 6月は緑を求めて谷川岳一ノ倉沢出合いに行こうと6人で計画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 05:39

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

想いのままに…(群馬発)信徳 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる