想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS サギソウとレンゲショウマ

<<   作成日時 : 2017/08/26 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

 サギソウ、レンゲショウマのコラボを撮りました。
画像

レンゲショウマが先に咲いたのですがサギソウが追いついて
画像

露地植えのレンゲショウマ、鉢植えのサギソウのドッキング
画像

サギソウをレンゲショウマの傍に寄せて念願のコラボ完成。 (8月20日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
サギソウとレンゲショウマのコラボとは珍しいですね。今年はサギソウはうまく咲いてくれたのですが八重咲きのレンゲショウマはもう少しで開花と言うところで虫に食べられてしまいました。レンゲショウマを食べる虫がいるとは思わなかったので迂闊でした。
river
2017/08/26 06:37
これはなかなか見られない写真ですねー。ナイスショット。
(昨日はいっぱい芝を刈ってきましたか。)
サギソウが主役だからでしょうが、思いっきりローアングルで、
サギソウは飛んでるようにレンゲショウマの花は見えるように撮る手も有ったかな。
レンゲショウマはもうたぶん傷んでるのでしょうけれど。
イッシー
2017/08/26 07:18
riverさん
二つの花が一緒に咲いている時期ならではのショットでしょう。
この二つは前後あれダブってくれますので可能です。
ただどちらか或いは二つが移動可能でなければ難しいでしょうね。
信徳
2017/08/26 07:35
イッシーさん
レンゲショウマはローアングルから花が見えないと面白くないですよね。
もう少し高く伸びてくれるかサギソウも下から・・・
特設ステージが必要ですね、でもやって見たいな。
来年の課題にしましょう。
信徳
2017/08/26 07:38
1枚目、最後の写真、好き好きでしょうね。私は1の方がどちらかというと好きです。真っ黒にしてしまうより背景色が出ていた方がいいように思います。そうは思うものの、はっきりさせたく、下のようにすることが多いです。
茜雲
2017/08/26 07:52
レンゲショウマにサギソウのコラボ、素晴らしい。
気持玉がはずみました。
レンゲショウマは背が高く、サギソウは低い。
コラボにするにはサギソウが背伸びですね。
寅太
2017/08/26 08:12
茜雲さん
バックを黒くするとゴチャゴチャした茎などが消えてハッキリするところが良いですが何か一つ物足りない気もします。
一長一短あり難しいですよね。
信徳
2017/08/26 08:56
寅太さん
レンゲショウマは今年普通より背が伸びました。
と言ってもサギソウはそんなに高く伸びませんから鉢に下駄を履かせてレンゲショウマに近づけるしか方法がありません。
信徳
2017/08/26 08:58
サギソウとレンゲショウマのコラボ、素敵ですね。
ご自宅で育てていないとこういう写真は撮れませんよね。
長さん
2017/08/26 11:54
こんにちは。サギが舞う姿が美しいです。ほんとに飛んでいるみたい。名付けた人のセンスが素晴らしい。見たままじゃんっていわれりゃそうですけど(笑)。動かせるって良いですね。自分のお庭ならではのコラボ。
achisi
2017/08/26 13:38
長さん
今晩は!
数年前にも一度撮った事が有るんですがその時は両方とも鉢植えだったような・・・
二つの花の開花タイミングさえ合えば何でも出来ますが勝手に移動は自分のものでなければ出来ません。
信徳
2017/08/26 18:05
achisiさん
今晩は!
サギソウの花、見れば見るほどサギに見えてきます。
丁度この時期田圃にシラサギが降りていますので散歩で良く見ます。
信徳
2017/08/26 18:07
真っ白なお花のコラボ^^
美しいですね〜〜
サギソウとレンゲショウマ^^
黒背景に浮かび上がり幻想的なお写真ですね(^_-)-☆
peko
2017/08/26 18:08
こんにちは

美しさと
慈しみは
同義語ですね
素晴らしいコラボです
無門
2017/08/26 19:54
pekoさん
今晩は!
好きなサギソウ、レンゲショウマのコラボ
待ちかねていたかのように撮ってみました。
来年は特設ステージを作って下から見上げるように撮りたいです。
信徳
2017/08/26 20:44
無門さん
今晩は!レンゲショウマ、俯き加減で美しい
サギソウ、可憐な姿で美しい
両方とも美しく慈しみを感じる白い花です。
信徳
2017/08/26 20:47
うつむき加減のレンゲショウマの下にサギソウが飛びましたね。素敵なコラボです。
かるきち
2017/08/26 21:25
かるきちさん
お早うございます!
この組み合わせ撮って見たいと思っていました。
二つの花のタイミングが必要ですから中々撮ることが出来ません。
信徳
2017/08/27 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
サギソウとレンゲショウマ 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる