想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリア園(ぐんまフラワーパーク)

<<   作成日時 : 2017/08/29 05:47   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

 7月1日〜10月31日までダリア祭り
ダリアはメキシコ原産地、別名天竺牡丹。
画像

350種、1,500株のダリア。
画像画像








カラーバリエーションが多く黒と青以外は有ると言われ
画像

花も大輪、中輪、ボンボン咲きと多い。
画像画像









花期が長いのでいつまでも楽しめます。 (8月18日撮影)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアは花期が長いのでいつまでも楽しめますね。例年ですと9月に出かけるのですが今年は7月に出かけました。ダリアの魅力は花の多様性ですね。色、形、大きさなど実にさまざまに品種改良がなされています。家の100株ほどの実生のダリアは今年は手入れが行き届かず雑草の生い茂る中で咲いています。ダリアは増えすぎて手に負えなくなってきました。
river
2017/08/29 06:41
ダリアの見頃も長いですね。
支柱がちょっと邪魔ですがね。
ミサイルの発射台を想像しちゃいました。
ダリアミサイル連射でかの国へ発射しましょう。
イッシー
2017/08/29 07:31
riverさん
ダリアは全体的に咲いているな!綺麗だな!と言う感覚でしか捉えていない植物で
まだ本当の良さが分かっていません。
多分自分で育成していない所為もあるんでしょう。
温室をでてから帰る時に立ち寄って数枚撮った状態でどうして撮ったら良いのかも出て来ません(笑)。
信徳
2017/08/29 07:54
イッシーさん
このままダリア砲を打ち上げらた自分の所に戻ってきます。
花弁がバラバラになってダリア吹雪になるでしょう。
何もできない困った事ですね。朝早くから携帯電話のアラームに起こされてしまいました。
信徳
2017/08/29 07:56
同じフラワーパークと名付けられていても我が街とは大違いですね。ダリアも観られましたが、一列だけ、そちらは広大なダリア園ですね。スケールが違います。
茜雲
2017/08/29 08:00
茜雲さん
そうですか、ダリア好きには堪らないのでしょうが生憎私はダリアについての知見もないし興味が少なく通りざまに撮って来ました。
信徳
2017/08/29 08:35
素晴らしいダリア園です。
黒と青はサントリーに頑張ってもらいましょう。
こちらの携帯は警報がなりませんでした。
寅太
2017/08/29 09:19
寅太さん
久し振りに早起きしました。
携帯のアラームが鳴り「北朝鮮のミサイルが発射されました。頑丈な建物や地下に避難して下さい」言っているのです。
どうしましょう?なす術もなくジッと耐えていました。
どう対処したら良いのでしょう?
信徳
2017/08/29 09:32
ダリアは実に品種が多いですね。一昨年、茨城県フラワーパークで色々見てきましたが、来週、富士山2合目にある「3万株のダリア」を見に行ってこようと計画中です。
長さん
2017/08/29 12:31
こんにちは

ダリアも
花の中では
芯の強い女の子の
イメージですね
無門
2017/08/29 16:49
長さん
こんにちは!
ダリアは昔から庶民の花でズット親しまれてきました。
品種数も改良で増えています。
私は山野草に興味があってダリアはちょっと失礼しています。
三万株とはまた迫力が有るでしょうね。
信徳
2017/08/29 16:53
無門さん
こんにちは!
花期が長く(丈夫)、多彩(女の子)から言うと芯の強い女の子でしょうか。
じゃじゃ牝馬とは違いますよね(笑)。
信徳
2017/08/29 16:57
ダリア^^
カラフルで可愛いですね(^_-)-☆
咲き方も色々あって楽しいですね〜!!
peko
2017/08/29 20:12
pekoさん
今晩は!
ダリアは昔のイメージからガラリと変わっています。
花期が長くてカラフルでとっても可愛い花ですよね。
単調で撮り方が分からないのが難点です(笑)。
信徳
2017/08/29 21:20
久しぶりに群馬フラワーパークの登場ですね^^ダリア、こんもりとした花弁がとてもかわいい華やかですね。
かるきち
2017/08/29 21:31
かるきちさん
今晩は!
ポンポンダリアって昔からありました。
可愛い花でしたね。
今ではカラフルで色々なものが出て来ました。
          
信徳
2017/08/29 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダリア園(ぐんまフラワーパーク) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる