想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたたびのポーチェラカ

<<   作成日時 : 2017/08/06 03:05   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

 別の花色のポーチェラカが咲きました。
画像

サフランモドキ、マツバボタンと一緒に植えて有ります。
画像

ハンギングしても良し地植えしても良し
画像

強くて挿し芽で増えるポーチェラカです。 (8月2日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ポーチェラカが咲きましたね。品種改良が進んで各種の色や花型がありますね。和名は
ハナスベリビユで葉はスベリビユによく似ていますが花はマツバボタンのようです。私も以前はいろいろ栽培したり採種して実生もしましたが今はありません。
手入れが良いようで元気に咲いていますね。
river
2017/08/06 05:49
おはようございます。
昨日いつもの植物園に行ってみたけど、園芸用の花も少なかったなー。
信徳庭園はいつもお花ありますね。
イッシー
2017/08/06 06:21
信徳さんちには赤の花が似合います。
ポーチェラカ?名前はとても覚えられません。
寅太
2017/08/06 07:01
花のある生活、いいですね。最近我が家も朝市に日曜日は出かけ、切り花ですが、買ってきて部屋に数るようになりました。生活に潤いが少し出てきたように思います。
茜雲
2017/08/06 08:16
riverさん
ポーチェラカの近くにあるペチュニアを暈して再現実験してみました。
再現出来ましたのでマグレで撮れたのではないことが証明出来て嬉しかったです(笑)。
信徳
2017/08/06 08:31
イッシーさん
こんにちは!
先週、所沢に用事があり秩父経由、耕心館、小平・薬用植物園、所沢と廻って来ました。花は少なくなっていましたが色々変わっていました。
信徳
2017/08/06 08:34
寅太さん
こんにちは!
これから秋に向かってヒガンバナ、ダイヤモンドリリーなどが咲き出してきます。
ホントに赤系が多いですよね。私の趣味ではありません(笑)。
信徳
2017/08/06 08:35
茜雲さん
こんにちは!
花は生活に潤いを与えてくれます。
私もそう思って一年中花を絶やさないようにしていますが夏場、冬場はどうしても少なくなりますね。
そんな時にはぐんまフラワーパークに直行です(笑)。
信徳
2017/08/06 08:38
ホーチュらかも夏の花壇に似合う花ですね。広がりそうなのでハンギングも正解ですね。
背景ボケが綺麗です。
長さん
2017/08/06 09:48
花の少ない夏に色とりどりの花を楽しませてくれますね。
夏の暑さに強いので手のかからない花です。又挿し芽で育つので沢山増やせるのがありがたいです。
ミニミニ放送局
2017/08/06 11:00
長さん
こんにちは!
暑い夏に最適な花の一つでしょう。
色もカラフル、さし芽で良くついて直ぐに増えるので有り難い花です。
信徳
2017/08/06 11:19
ミニミニ放送局さん
こんにちは!
仰る通りの優れもの、ポーチェラカ。
夏の花としては最適な花の一つで重宝しています。
信徳
2017/08/06 11:21
ポーチェラカ^^
ハンギングも素敵ですね〜〜!!
強いお花なんですね!?
来年は植えてみようかしら^^
peko
2017/08/06 18:19
pekoさん
夏に強い、すぐに増える、安い、花期が長い、カラフル、可愛い・・・
とても優れものですよ。
信徳
2017/08/06 19:45
ポーラチュカ、かわいいですね。一番下、色合いがとても綺麗。素敵なお写真になりましたね^^
かるきち
2017/08/06 21:29
こんにちは

ポーチュラカ
可憐な花だけど
強い花ですね
無門
2017/08/06 23:43
かるきちさん
今晩は!
ポーチェラカ、本物も可愛いけど写真写りが良いでしょう。
最後の画像、ありがとうございます。
信徳
2017/08/07 00:19
無門さん
今晩は!
夏に強く、さし芽で増え、経済的にも大変良い花です。
こんな夏に強い花も珍しいです。
私の好きな山野草、こんなDNAを持っていたら素晴らしいのですが・・・
世界陸上、昼と夜の時間が逆転しています(笑)。
信徳
2017/08/07 00:22
こんばんは!
今年は ナスタチウムが早々とダメになったので ポーチュラカを植えました。
刺し芽でどんどん増えるのですよね〜
明日 刺し芽にしてみよう!
しおん
2017/08/08 23:14
しおんさん
こんにちは!
ポーチェラカはカラフルで夏の太陽にも強く挿し芽で良くつきますよね。
是非試してみてください。
信徳
2017/08/09 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたたびのポーチェラカ 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる