想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 花散歩 (@グラウンドにて)

<<   作成日時 : 2017/09/02 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

 ある日の花散歩、〜8,000歩の中で見た花です。
中央グラウンドの隅にある緑地帯、タカサゴユリが有りました。
この花は純白、シンテッポウユリの様です。
画像

タマスダレにヤブラン
こちらのタカサゴユリには薄く紫のラインが見えます。
画像画像









一角に雑然とポーチェラカ
画像

その中にニチニチソウ、ダリアも見えます。
画像画像









ポーチェラカに蜜蜂が飛んできました。  (8月24日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩中に花が見られるのは良いですね。無機質なコンクリート塀や金網のフェンスばかりでは気分が滅入ってきます。私の生活は花と共にあると言っても過言ではないほどです。昨日もJAに買い物に行った時によせば良いのについ花を買ってしまいました。妻に怒られるので隠してあります(笑)
river
2017/09/02 06:43
ご近所の名所発見ですね!
これだけ花があれば、そこそこ幸せな気分になれますね(笑)
ハチもばっちりだ!動きもの上手いですね!!
イッシー
2017/09/02 06:58
riverさん
花との生活・・・種を蒔き苗が出来て花を咲かせル。一年のサイクルに花を愛でながら過ごす、何と素敵なものでは有りませんか。
奥さんにしてみればこれ以上花があってどうするの?・・・の感覚でしょう。
私も同じような事が良く有ります(笑)。
信徳
2017/09/02 07:46
イッシーさん
田舎ですから一歩道を出れば花はあるし鳥は飛ぶ撮れば昆虫が映っている。
SLは走るしヤマボウシは赤くなって実っています。
自然豊かな群馬県、物価は安いし空っ風は吹く。
働くなら都会、住むなら田舎に限ります(笑)。
信徳
2017/09/02 07:50
前半は白、後半はもろもろの色の花です。
タカサゴユリは台湾で咲いているんですか。
日本の風土がよいようでいたる所で繁殖しています。
寅太
2017/09/02 08:14
花散歩、8000歩ですか。このくらい歩きたいですね。私は、よく歩いて5,6000歩程度です。それにしてもこれだけの花のあるところを散歩できるのは幸せですね。花の名前をご存知ですので楽しさも倍加するのでしょう。
茜雲
2017/09/02 08:25
寅太さん
偶々タカサゴユリが最初に来て(最近は純白だけです)しまいましたが散歩道は色々出て来ます。
台湾でもユリは沢山咲いていますよ。勿論サクラもあります。
信徳
2017/09/02 08:30
茜雲さん
普通は5〜6,000歩ですが花の時は欲張って・・・
この後、花壇やら水田、畑などまわって色々花、昆虫、鳥が出てきます。
花を見て回るとアッと言うまの8,000歩です。
信徳
2017/09/02 08:32
我が家の方ではタカサゴユリが殆ど見られなくなりました。
ポーチュラカはどこでも元気ですね。
昨日は途中で雨が降ってきたので、8000歩ちょっとで帰ってきました。
長さん
2017/09/02 10:25
おはようございます。
今朝は東京でも寒いです!(^^)!
どうなっているのでしょうね。この夏は〜
元気になるオレンジに黄色に朱色の可愛い花々です。
白いユリは 夏の庭に涼しさと上品さを添えますね。
しおん
2017/09/02 10:31
サギの色々見分け方良くわかりました。
我が家にも高砂百合が咲いていますが 
紫のスジが入ったのと無いのがあります。
無いのはシンテッポウ百合なのですね 初めて知りました。
もこ
2017/09/02 15:49
長さん
今晩は!
その内にまたタカサゴユリが舞い戻って来るでしょう。
ポーチェラカは何時でも何処でも元気ですね。
少しでも見習いたいものです。
太平洋側は台風の影響を受けて雨も有るようですね。
信徳
2017/09/02 19:13
しおんさん
今晩は!
今朝はこちらも寒かったですよ。
16度位でしたか・・・寒かったので午前中だけSLの蒸気、黒煙見たさに出撃しました。
白い花が庭にあると変わりますね。
信徳
2017/09/02 19:15
もこさん
今晩は!ご無沙汰しています。
サギの種類、大体が4種類見られますのでこの4種類が分かれば良いかなと思います。
タカサゴユリは最近白いものが多いように感じます、シンテッポウユリです。
信徳
2017/09/02 19:17
散歩中にたくさんお花がみられるのはうれしいですよね。タカサゴユリ、きれいです。
お散歩が楽しくなりますね。
かるきち
2017/09/02 20:59
かるきちさん
今晩は!
今はタカサゴユリ、シンテッポウユリが見頃です。
他にも色々見られて群馬の自然散歩道は花いっぱい、鳥いっぱい、昆虫いっぱいいますよ(笑)。
信徳
2017/09/02 22:24
こちらでは、もうタカサゴユリの時季は終わってしまいました。
今見られるのは、ケイトウ、ヒャクニチソウ、センニチコウ、コヒマワリ、クジャクソウでしょうか。
花散歩を再開したくなりました。
りりい
2017/09/03 11:51
りりいさん
こんにちは!
こちらでもタカサゴユリは終わりに近いです。
まだ山の方に行くと見られますが・・・
秋の花が咲いてきました。高山の山野草を見に行って無いので行きたいです。
信徳
2017/09/03 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
花散歩 (@グラウンドにて) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる