想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 花散歩(A利根川堤防)

<<   作成日時 : 2017/09/03 05:45   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

 堤防に出て来ると草花が少し変わってきます。
ツユクサや
画像

金網に絡まったガガイモ、ヘクソカズラ。
画像画像










オシロイバナは群生している。
画像

局所的にタカサゴユリが見られ白い花が目立ちます。
画像画像








誰かが植えたカンナ
画像

ムクゲ、フヨウの花も咲いています。
画像画像









オレンジ色のマルバルコウソウ
画像

アサガオ、ヒルガオも咲いて賑やかです。
画像画像








ニラも見られます。(8月24日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の朝からめっきり涼しくなりましたね。吹く風に秋を感じるようになりました。花を眺めながらの散歩は良いですね。家の庭にもツユクサ、ガガイモ、オシロイバナ、ムクゲ、マルバルコウソウ、ニラなどが咲いています。
river
2017/09/03 06:23
近くにはいろいろな花が咲いてますね。
今朝は5時起きで朝の花を撮ってきました。
マルバルコウソウやニラもありました。
ガガイモは実になるといいですね。
寅太
2017/09/03 06:29
riverさん
広い庭で草花を愛でながら散歩出来るんですね。
昨日から急に気温が下がって身体に堪えます。
これから本格的な秋ですが高山では紅葉の声も聞こえて来そうな気配です。
信徳
2017/09/03 06:30
寅太さん
10年前にガガイモの実が有った所から数十メートルの範囲でガガイモの二世が群がっています。
その内の一個でも実になれば良いですね。
散歩は花の見れる内が華です。
信徳
2017/09/03 06:33
ガガイモの実というと、細長い実から綿毛の種が無数に飛び散るのですね。スズサイコの実も同じようで、そろそろ身を付けているかもしれませんので、出かけてみたくなりました。
茜雲
2017/09/03 08:22
信徳さん、おはようございます(^◇^)

今日紹介いただいた花たちは、
こちらの団地の道なりや山裾でも、
この時期、ちょうど咲いていて、
信徳さんのお住まいの所と場所は離れていても、
季節は同じように巡っているなと、
改めて実感しました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/03 08:22
茜雲さん
ガガイモの実は秋になると細長い実になって実が割れると綿毛のついた種が飛んで行きます。スズサイコもそうですね、飛び散るところが見られると良いですね。
まだ早いような気もします。
信徳
2017/09/03 08:39
アイリスさん
お早うございます!
散歩道で見る草花、所変われど同じですね。
四季があってその間を縫って草花が咲いて散ってゆく素晴らしい日本かと思います。
こちらこそいつもお立ち寄り頂き有難うございます。
信徳
2017/09/03 08:43
良く探せば色々な花が咲いていますねー。
晴れれば気持ちのいい季節になりましたねー。
イッシー
2017/09/03 08:56
イッシーさん
この時期、花が少し無くなってはいますがまだまだ沢山咲いています。
まだ散歩の三分の一が終わったところでこれから本番です(笑)。
信徳
2017/09/03 09:30
今日は気持が良い快晴です。
マルバルコウソウの花に白があるのは知っていましたが、オレンジもあるのですね。初めて見ました。
長さん
2017/09/03 09:43
長さん
こんにちは!
朝晩涼しくて気持ちが良いです。
日中は台風の影響で風が出て来そうです。
こちらではオレンジが一般的で白い花は少ないです。
信徳
2017/09/03 10:32
木槿や芙蓉など、花の時期が長く楽しめますね。
このところ、朝は、とても涼しい風が吹いてきて、気持ちの良い日が続いています。
午後になると、結構暑くなりますが。
りりい
2017/09/03 11:54
りりいさん
名残のサルスベリ、ムクゲ、フヨウが咲いています。
朝晩めっきり涼しく布団も欲しくなりました。
愈々秋本番ですね。
夏バテしないで乗り切れた様です。
信徳
2017/09/03 13:57
今日も気持ちいい天気になりました。
ガガイモにヘクソカズラって もうちょっといい名前付けてあげればいいのに!(^^)!
ツユクサもこう撮ってもらえば 素敵な被写体になりますね。
木槿を何本か植えてみて 関心を持つようになると種類の豊富さに驚きます。
白の八重が欲しいなぁ〜と探しています。
しおん
2017/09/03 14:51
しおんさん
今晩は!
日中は暑かったですが朝晩涼しくて気持ち良いですね。
すっかり秋の気配を感じます。
雑草にも色々なものがありますね。
ムクゲ、最近は八重の花があちこち見られます。
信徳
2017/09/03 19:15
朝晩、涼しくなりましたね。いろんなお花を見つけながらの散歩も楽しくなりますね。小さなお花も沢山見つけていいですね。
かるきち
2017/09/03 21:25
かるきちさん
今晩は!
朝晩寒くなりました。昼はまだ暑いくらいですがこれから段々寒くなって行くのでしょう。
草花を愛でながらの散歩はアッと言う間に進みます。
信徳
2017/09/03 21:46
ツユクサのブルーが目に沁みます^^
素敵ですね〜〜
堤防にはいろんなお花が咲いてるんですね〜!
お花を愛で写真を撮りながらのお散歩^^
素敵ですね(^_-)-☆
peko
2017/09/04 17:22
pekoさん
こんにちは!
この時期晴れた日は戸外の散歩とても気持ちが良いです。
草花を見つけ写真撮りながら歩くとアッと言う間に〜8,000歩は歩きます。
信徳
2017/09/04 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
花散歩(A利根川堤防) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる