想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の上越線SL(富田築堤)

<<   作成日時 : 2017/09/05 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

 渋川駅で停車中に上り勾配もあり黒煙間違いない富田築堤に先回り
普通電車での試し撮り。
中々良いアングルだ。
画像

やがて汽笛が鳴ってD51がやってきた。手持ちのデジカメで望遠撮影。
画像

三脚使った一眼レフでの撮影。(GIFアニメ)
画像

上記第4写の静止画像
画像

この日はこれにて終了、近くに生えている草花を撮って帰宅。
ツリガネニンジン、ワレモコウ
画像画像







道路端にタカサゴユリ
画像

ガガイモ、ヘクソカズラでした。 (9月2日撮影)
画像画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良いアングルです。
試し撮りと全く同じにSLが撮れました。
ヘクソカズラの実はいいですが、ガガイモの実が育ってほしいです。
1番、超気持ちいい。
寅太
2017/09/05 06:42
D51498,SLみなかみ、頑張っていますね。迫力ある黒煙、真っ白な水蒸気ナイスショットです。気温が下がってきてこれからも出番が増えそうで期待しています。
river
2017/09/05 07:25
書き込もうとしたら寅太さんが思っていること書いちゃいました。
GIFアニメおもしろいですね。いい効果だと思います。
イッシー
2017/09/05 07:26
寅太さん
自分で良いアングルだなんて笑っちゃいますよね。
ガガイモの花は実に成らないのですか?ウマノスズカケと一緒なんですね。
散歩コースでもあちこち花が見られますので何処かで実が付くでしょう。
信徳
2017/09/05 08:05
riverさん
これから一日一日と寒くなって行きますので黒煙、蒸気共に期待です。
水上辺りでは吹雪に期待しているのですが、その前に紅葉ですね。
信徳
2017/09/05 08:07
イッシーさん
寅太さんは夜更かしで朝が遅いのですが今朝は特別早いですね。
自称「高尾山の主」と言っていますので朝一番で高尾山の見回りかも知れません。
次回(半年後?)はトリミングなし、駒数を増やしてより動画に近いものを作って見たいと思います。
信徳
2017/09/05 08:12
黒煙、迫力を感じます。下の蒸気、これもいいですね。明治村ではちゃちな蒸気機関車ですが、出かけたくなりました。
茜雲
2017/09/05 08:22
茜雲さん
これから気温が下がって行くと黒煙、蒸気が一層増してきますのでSL撮影が楽しみです。
紅葉とのコラボもあと一ヵ月後でしょうか。
信徳
2017/09/05 08:49
こんにちは

ベストポジションでの撮影
力強さが
いかんなく発揮されていますね
無門
2017/09/05 11:42
D51の迫力^^
素晴らしいですね〜〜!!
黒煙をあげて疾走する機関車^^
カッコイイですね(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました!!!
peko
2017/09/05 18:37
無門さん
今晩は!
有難うございます。これから寒くなって来るとSLは本領発揮して来るので楽しみです。
信徳
2017/09/05 19:31
pekoさん
今晩は!
今まで見たSLの中ではD51が一番迫力が有るように感じています。
時代の流れに押し流されて静態保存していたものを復活させてだけの価値は有りますね。
信徳
2017/09/05 19:33
たくさんの煙を上げて走る姿。やはりかっこいいですね〜〜。勇壮な姿をしっかりと見せていただきました^^ありがとうございます。
かるきち
2017/09/05 22:30
煙を吐く姿が勇壮、ロケを知り尽くしている賜物ですね!あんまりSLの走る姿を見るチャンスが無くて普通列車で練習してたら、いざSLのスピードと全然違うしボディは真っ黒で露出は想定外だしって経験あって、難しいもんだなって思い知らされました。
achisi
2017/09/05 23:54
かるきちさん
今晩は!
半年ぶりにSLとご対面です(笑)。
黒煙、蒸気には何とも言えない魅力を感じます。
動画風に臨場感を出しました。
信徳
2017/09/06 00:02
achisiさん
今晩は!
ロケハンやっていると構図だけは上手く行きますが露出など私は相変わらずのオートで進歩なしです。
流し撮りなど普通電車とか新幹線とかスピードが変わるので難しいでしょうね。
信徳
2017/09/06 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の上越線SL(富田築堤) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる