想いのままに…(群馬発)信徳

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光・鬼怒川温泉旅行、旅の終わりは(吹割の滝)

<<   作成日時 : 2017/11/10 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

 中禅寺湖から戦場ヶ原を通って
(車窓から)
画像

金精峠を抜けると群馬県に入る。
金精峠からは中禅寺湖、男体山が良く見える。(車窓から)
画像画像








吹割の滝は最上段から俯瞰で見る。(手前から奥に水は流れ一番奥に滝が有る)
画像

切り立った岩と紅葉が美しい。
画像画像









台風が来た後で水量が多い。
画像

豪快に割れた所に落ちる水、水煙が上がっている。
こんな水量は初めて。
画像画像









紅葉と渓谷のコラボ。 (10月27日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
車窓からの風景もとってもいいですね!
前景が流れているのが妙に新鮮です。
最後の写真も凄いなー。
私には撮れない写真です、恐れ入りました!
イッシー
2017/11/10 07:19
戦場ヶ原は神代の昔、赤城山の神と男体山の神が戦ったと言われる場所ですね。男体山の神は大蛇、赤城山の神は大百足に姿を変えて戦いました。結果は赤城山の神の負けでした。戦いの傷を癒したのが老神温泉です。
吹割の滝も水量豊富で豪快で紅葉とのコラボが素敵です。
river
2017/11/10 07:34
イッシーさん
車窓からの写真は流し撮りに近い姿になるのでしょうか?
何を仰いますかイッシーさん、インスタ映えする写真を一年に一回でも撮りたいものですが上手く行きません。
信徳
2017/11/10 08:36
riverさん
金精峠で車から降りて写真撮りたかったのですが・・・
良く撮れるカーブだけは知っていますのでそこで撮りました。
吹割の滝、今まで見た中で秋として水量が一番多く迫力が有りました。
信徳
2017/11/10 08:38
信徳さん、おはようございます(^◇^)

素晴らしく壮大な景色に、思わず息を飲みました\(◎o◎)/!
広島では味わえる事の出来ない景観で、
とても、興味深く拝見しました(^◇^)
昨日はおめでとうコメント、嬉しかったです(^^♪

いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/10 08:43
天気も良く、紅葉もほどほどで良かったですね。
吹割の滝は直近では2012年11月4日に行きました。残念ながら、その年は紅葉が半月遅れだとかで、紅葉しはじめだったのです。確かにその時より水量が多いですね。
長さん
2017/11/10 11:46
お天気も良く綺麗な紅葉が楽しめましたね。
吹割の滝も台風の後で水量が多かったとか、見ごたえのある吹割の滝が見られて良かったと思います。
私が春に行った時もこのくらい流れていたようです。紅葉が映えています。
ミニミニ放送局
2017/11/10 14:04
アイリスさん
今晩は!
そちらも海が綺麗で山も近い、両方有って温暖な気候に恵まれていますよ。
草花も冬でも何時でも咲いてくれるので羨ましい土地柄です。
信徳
2017/11/10 17:08
長さん
今晩は!
この二日間は天気が良くて前後がダメでしたのでラッキーでした。
紅葉は日光が丁度良くて吹割の滝は少し早かったようですが、まあまあでした。
水量も台風の影響で多くて水も濁っていなかったのが幸いです。
信徳
2017/11/10 17:10
ミニミニ放送局さん
今晩は!
天気が良くて紅葉もまあまあ、水量も台風の影響で春の雪解け水のように多くて豪快な流れが見られました。
信徳
2017/11/10 17:12
こんにちは

紅葉の季節
吹割の滝も
表情を変えてくれますね
無門
2017/11/10 18:47
無門さん
今晩は!
台風一過、水の量が増えて迫力ある滝を見ることが出来ました。
春の雪解け水の様でした。
紅葉もまあまあの景色で無事日光・鬼怒川温泉旅行は終わりました。
信徳
2017/11/10 19:12
すごいですねー!吹き割の滝。水量が多いと迫力がありますね。日光を楽しんだ後はやはり群馬ですね^^
かるきち
2017/11/10 22:07
かるきちさん
今晩は!
水量が多いと吹割の滝は迫力がありますね。
割れ目の中に水が吸い込まれて行き水煙が上がって凄かったです。
日光から金精峠を通って沼田に抜けるルートは魅力がいっぱい、秋の紅葉めぐりでした。
信徳
2017/11/10 23:50
こんばんは。吹き割の滝も水量が多いと違った感じですね。最後の一枚、発色が独特でポスターにしたいくらいです
achisi
2017/11/10 23:53
achisiさん
今晩は!
水量が普段の三倍は有るかと思うような流れでした。
滝の俯瞰でも川幅いっぱいに流れていました。
最後の画像、私も唸ってしまいました(笑)。
信徳
2017/11/10 23:59
素晴らしい風景ですね〜〜(^_-)-☆
紅葉と渓谷のコラボ^^素晴らしいですね〜!!
吹き割の滝も水量が多く迫力満点^^
素晴らしいお写真ばかりで感激です!!
有難うございました^^
peko
2017/11/11 12:27
とりわけ最後の写真がいいですね。右側の紅葉の何とも鮮やかなこと、水煙、等々、うまく配置されていますね。
茜雲
2017/11/12 08:21
水量の多い吹割の滝は迫力があり素晴らしい。
何回か行ってますが初夏から秋の水量の少ない時期でした。
滝と紅葉がまたいいですね。
寅太
2017/11/12 22:03
寅太さん
吹割の滝は水量が多いと感じが変わってきます。
雪解け時は水煙が舞い上がって素敵ですよ。紅葉もまた良いでしょう。
信徳
2017/11/13 09:08
pekoさん
こんにちは!
水量が多い滝の風景は良いですね。
台風後だったので水の濁りも心配でしたがそれはなく水量は雪解け時と同じぐらい多かったです。
信徳
2017/11/13 11:00
茜雲さん
こんにちは!
この滝は何度も撮っていますので全体の配置は好みでおさめています。
あとは紅葉の出来具合と水量の多さによる水煙が全てかなと思っています。
有難うございました。
信徳
2017/11/13 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光・鬼怒川温泉旅行、旅の終わりは(吹割の滝) 想いのままに…(群馬発)信徳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる