2020年05月22日 庭に咲く花 (雨後のバラ) 庭の草花 春 雨後のバラはまた一味違います。ミニバラも大きくなってピンクのフォーエバー赤とピンクのカレン。これもミニバラオールドローズ。赤のカレン(5月19日撮影)
なおさん 2020年05月22日 05:30 ただでさえ美しい薔薇が、スイテキな雫の飾りを身に纏うと相乗効果でより美しさが際立ちますね。雨上がりの静謐なひとときのさまを身近で見られるというのは良いですね。僕も今朝、雨上がりのヤマアジサイを撮りました。
river 2020年05月22日 05:36 日差しのないこの時期としては気温の低い日が続いていますね。雨もよく降ります。雨に濡れたバラですね。家の大輪のバラは雨に打たれて花弁を散らし始めたので剪定が始まりました。四季咲きのバラは芽が伸びて再び花を咲かせてくれます。
信徳 2020年05月22日 07:58 なおさん梅雨のような小雨が降りました。雨の止んだ時にシットリと濡れたバラを撮って見ました。もう少し咲き始めた頃が良かったのですがその時は雨が無くカラカラ天気でした。
信徳 2020年05月22日 08:01 riverさんこう毎日降ると晴れた日が恋しくなります。水撒きは要らないし草花は大喜びかと思います。気温が低すぎる事にはいささか身体の方が参ってしまいます。一度引っ込めたストーブを取りだしています。
信徳 2020年05月22日 08:03 イッシーさん雨の日のバラもまた風情があります。雨に合う花と合わない花が有るようですがバラは合う方の部類に入るのでしょう。アジサイ、アガパンサスなども合いますね。
長さん 2020年05月22日 10:18 素敵な写真が撮れましたね。水滴が付いた花の写真を撮ってみたい気もしますが、傘を差してウォーキングするのはちょっと難しいのです。と言って、自宅にはろくな花がさいていないし・・・。朝露に濡れた花も、早起きが苦手だし・・・。
信徳 2020年05月22日 10:23 長さんアジサイやハナ菖蒲の時期には雨降りを狙って出掛ける事も有りますがそれ以外は雨の日は避けたいですね。カメラも濡れるし身体も濡れてしまいます。その点、庭先に有れば晴れ間を狙って直ぐに撮れますので良いです。
eko 2020年05月22日 23:23 こんばんは!美しく咲くバラはそのままでも素敵ですが。雨の雫をまとうと別の美しさがありますね。お庭でいつでも見られるのが良いですね。そちらはお天気の悪い日が続いているようですね。こちらは毎日晴れています。
この記事へのコメント
花の色も綺麗ですね~。
雨の後でしょうか。柔らかく撮られていて綺麗です。
梅雨のような小雨が降りました。
雨の止んだ時にシットリと濡れたバラを撮って見ました。
もう少し咲き始めた頃が良かったのですがその時は雨が
無くカラカラ天気でした。
こう毎日降ると晴れた日が恋しくなります。
水撒きは要らないし草花は大喜びかと思います。
気温が低すぎる事にはいささか身体の方が参ってしまいます。
一度引っ込めたストーブを取りだしています。
雨の日のバラもまた風情があります。
雨に合う花と合わない花が有るようですがバラは合う方の
部類に入るのでしょう。
アジサイ、アガパンサスなども合いますね。
真っ赤なミニバラ、綺麗ですね〜。
うちの庭に咲いているのは薄いピンクです。
こんにちは!
雨上がりのバラ、一肌濡れて綺麗ですね。
ピンクのバラも綺麗でしょう。
明日の投稿楽しみにしています。
水滴が付いた花の写真を撮ってみたい気もしますが、傘を差してウォーキングするのはちょっと難しいのです。と言って、自宅にはろくな花がさいていないし・・・。朝露に濡れた花も、早起きが苦手だし・・・。
アジサイやハナ菖蒲の時期には雨降りを狙って出掛ける事も有りますが
それ以外は雨の日は避けたいですね。
カメラも濡れるし身体も濡れてしまいます。
その点、庭先に有れば晴れ間を狙って直ぐに撮れますので良いです。
素敵な画像が撮れましたね
ミニバラはたくさん花が付き
惜しげもなく摘んで
遊んだものでした
今晩は!
久し振りに長雨が続き何処にも出れないので庭を見たらバラが
一段と輝いて見えましたので直ぐに撮って見ました。
晴れた時よりも瑞々しくて綺麗ですね。
今晩は!
ミニバラ、花数が多いですね。
少し摘んでも平気です。
大きなバラ、一輪摘んだらさあ大変、すぐにバレテしまいます。
ミニバラは大丈夫!
今晩は!
かるきちさん得意の水玉は撮れませんでしたがカレンちゃんの
華麗な姿を撮る事が出来ました。
暫くこんな天気が続きそうですね。
美しく咲くバラはそのままでも素敵ですが。雨の雫をまとうと別の美しさがありますね。お庭でいつでも見られるのが良いですね。
そちらはお天気の悪い日が続いているようですね。こちらは毎日晴れています。
こんにちは!
梅雨のようなしかも寒い日が続いています。
暖かい晴れた日が欲しくなります。
庭に出て雨に濡れたバラをみて気分を持ち直している
今日この頃です。